取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コルベット クーペ
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ビルシュタインショック取り付け
先日届いたショックを取り付けます。 まず、リアから。 ショック下側ボルト、ナット 24mm、220Nm... 前も思ったがこのトルク、ホントに必要なのか? 上側は13mm、29.5Nm ロアアームにジャッキをかけて少しストロークさせて、ボルトを外します。 純正ショックからアクチュエータを外した ...
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2015年10月25日 19:49 gussunさん -
ロワリングボルト交換
ロワリングボルトに交換しました。 作業前の車高 リム下〜フェンダートップ Ft R/L 609/615 Rr R/L 653/651 Rrは純正ボルトで全下げ状態。 まず、リアから スタビリンク上側を外します。 次にタイロッドアームをナックルから外します。 どっちも18mm で、ダンパー下側を外 ...
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2015年7月25日 19:24 gussunさん -
頂き物のスウェイバー交換♫
みん友の さかちんさんから怪しげな弓なりの荷物が先日、届きまして〜 開封すると4トン車みたいなスウェイバー、ピロエンドリンクとフロントのコロコロが入ってました\(^o^)/ 本日、時間があったので交換作業しました(^^) 純正を外して比較。 全然、太さが違いますねぇ∑(゚Д゚) そして組み付け! ...
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2015年6月14日 21:08 クズチンさん -
アブソーバー交換(車検ついで)
車検の時に交換してもらったので覗いてみた。 コレは交換前の純正ザックス。 交換後のビルシュタイン 中々良い足ですなぁ(上から目線) ローダウンボルトにも交換してもらった。 ボチボチ車高調整していきます。 後日アップ ・・・の予定
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2015年4月11日 19:15 セリ車さん -
タイロッドエンドブーツ交換
ボールジョイント交換のついでに、破れているタイロッドエンドのブーツも交換。 純正のブーツはこんな状態…。 作業は割りピン付きのボルトを外してタイロッドを抜き、ブーツを交換するだけ。 グリースも真っ黒…。 古いグリースをパーツクリナー等で綺麗に。 新たにグリースを塗る。純正のブーツは金属のリング付き ...
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2014年5月12日 22:51 shige_corvetteさん -
アッパーボールジョイント交換
新しいアッパーボールジョイント。今回は、ほとんど知人にやってもらって、僕は見学。 まずは純正ボールジョイントのリベットの頭をサンダーで飛ばし、ボールジョイントを外す。 ボールジョイントが外れたら、再度リベットの、Aアームの表面から飛び出している部分をサンダーで飛ばす。 リベットのセンターに(貫通し ...
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2014年5月11日 01:47 shige_corvetteさん -
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