C5の乗り味に憧れを抱き、ふつふつと物欲が沸いています。
でも、シトロエン車のトラブルの頻度や内容がどんなものなのかが不安で、購入を控えています。
すみませんが、シトロエンの故障頻度や内容などの情報などご存知でしたら、お教えください。
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C5の故障についてお教えください - C5 セダン
C5の故障についてお教えください
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前期型 平成15年 C5 V6ハッチ ハンドル左です。
19年に中古で購入後、今年で3年乗っています。
ウチの車の故障歴ですが、普通に使用していて壊れたのは・
運転席側インナーハンドル破損だけですね。
買った時から開閉時、みょうな引っかかりを感じて
いましたが、ある日運転席から出ようとハンドルに
手をかけたところ、バキッと音がして見事に折れました。
ディーラーに持って行き直してもらいましたが、
”こんな不具合聞いたことない”とサービスマンも呆れていました。
これには笑ってしまいましたが(笑)
後はほぼ経年劣化等による部品の交換です。
ドライブベルト経年劣化 修理 交換
リアドア内防水シート破れ 交換
グローブボックス内照 セ不良 修理・交換
バルブカバーオイル漏れ 修理
オイル漏れ・ブレーキキャリパー 交換
その他オイル類・消耗品などを交換
所有してから整備に、総額40~50万程掛かっています。
V6は2000に比べて部品代が掛かる様なので、正直あまり
お勧めは致しません。
現在通勤には使っていない為、あまり不便を感じませんが
今現在不具合が出ているのは、他の方もおっしゃって
おられるキーレスの不具合。。
ウチのは運転席側だけですが、ロック解除される時と
出来ない時があります。
出来ない時は仕方ないので、鍵穴に差し込んで開けます。
ZX エグザンにも乗っていましたが、この様な事は1度も
ありませんでした。
これは信じられないですね ロック解除が出来ない車なんて
生まれて初めて見ました。。
後ハンドル関係の部品が劣化している様で、エンジンルームからベルト鳴きの様な音がします。
車検時サービスマンから指摘されたのですが、走行不能に
なる様な支障ではない事と、金がないので直さず乗ってます。
金が出来ましたら、直す予定です。
以上ですが、参考になりますでしょうか・・
金は掛かりますが、ハイドロは本当に病みつきになります。 -
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前略、
家のC5(2L/sedan/2008.9登録)に異常が発生しました。
昨日夜に家内が買い物に出かけようとするとリモコンキーでの解錠が効かず、鍵穴にキーを入れて解錠し、キーをキーシンダーに挿入してエンジンをかけようとしましたが、全くディスプレーのランプがつかず、セルモーターはもちろん回らず。全くの反応なしのC5になりました。
本日、シトロエンに入院。整備の診断によると、車に異常なし。なぜかバッテリーの充電がほとんどない。らしい。。。。。15分間のアイドリングでバッテリーはほぼ回復し、すべて普段通りに戻りました。しかし、バッテリーダウンの原因は不明で今後も起こるかもしれないとのこと。。。。。
遠出先でうんともすんとも動かなくなったらどうすればいいの??あーあ。これがシトロエンなのか?????
でも、シトロエン緊急コールは親切でしたよ。 -
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新型C5に試乗してきました。うーーん....運転席周りのなんとも素っ気無ないこと、驚いたのは改良後にナビが付いて、本体装置とETC画グローブボックスに入っていること。車検証も入れられない状態で驚くより笑ってしまいました。たださえ収納の少ない車でこれじゃ...どうするの??トランクに車検証入れといてくださいといわれました。それと通常運転中は問題ないのですが、停止前後でダイビングがすごいです。油圧サスだからでしょうか??シートカラーと車体カラーが固定されてて、シートカラーを変えるだけで、4-5ヶ月とは....いろいろと笑えることばかり、ディーラーでこんなに笑ったことはないですねー(笑)...でも後姿は抜群ですねー..惚れそー(笑)
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AUさん、はじめまして!
昨年12月に新型C5ツアラー2.0を新車で購入しました。
現在メルセデスとスマートとトヨタ、そしてC5の4台体制です。
昨日総走行距離が30000キロを超えました。(3000ではありませんよ(笑)!)
まもなく1年になりますが走行不能という大きなトラブルは皆無です。小さなトラブルはパーキングブレーキの警告等の誤動作のみです。
実は僕も初めてのシトロエン、初めてのフランス車で不安でした。ほかの輸入車ディーラーでも「シトロエンは故障しますよ~」とさんざん脅されました。(笑)
しかしながら実際に一年乗ってわかったことは今まで乗っていたメルセデスやVWと新車故障率はさほど変わらない・・・というか、かえって少ないくらいです。(乗り方の個人差やクルマの個体差はあると思いますが。)
乱暴な言い方かもしれませんが、シトロエンの(またはフランス車の、または輸入車の)故障が怖く感じられるならトヨタにするのが一番安心です!!(笑。でもホントです!)
どんなクルマでもそうですが、お乗りになって「だめだこりゃ!」と思ったら次から他のメーカーのにすればいいのです。
実は僕は他のドイツ某メーカーの車を購入したことがあるのです ェ、故障していないのにフィーリングが肌に合わず、乗り換えたことがあります。クルマって故障するしないばかりが大事ではないのだなと身をもって体験しました。
長くなってしまいましたが、結局第一印象が一番正しかったりします。お互いにガイシャライフを楽しみましょう!!! -
AUさん おっしゃっている通りではありますが、もしユーズドで探されていらっしゃるのであれば、3000ccをお薦めしたいです。なぜなら、現行のC53000ccはすでにイグニッションのトラブルは解決済みであると考えるからです。 私がC5を気に入っていたのは、マジックカーペットライドだけではなく、V6のエンジン音です。これがかなり官能的な音なんです。 完全フル装備のクルマと考えるとかなり割安ですし、セダンのデザインは間違いなく、私のベスト3に入ります。 良く、メルセデスのエアーダンパーとどう違うのかと言うお話を頂きますが、まったく別物と思っていただいてかまいません。 私は車庫の事情でC4にしましたが、今でも現行C5V6にはそそられます。 お薦めします。 V6を、、、
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
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