シトロエン グランドC4ピカソ

ユーザー評価: 4.5

シトロエン

グランドC4ピカソ

グランドC4ピカソの車買取相場を調べる

クルマレビュー - グランドC4ピカソ

  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • RDNZL

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      セダクション_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2017年9月3日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広く運転しやすい。
    ソフトな乗り心地。
    小排気量ターボによる力強さ。
    不満な点
    夜間、バックカメラの映りが悪い。
    折角、ディスプレイが大きいのに、本国で利用できる機能が制限され、活かしきれていないこと。
    総評
    広大なグラスエリア、個性的な造形、シッカリした走りが魅力。
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • のぶこふ

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2017年3月21日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン(外観・内装)、頭上に広いフロントウィンドウ、先進装備充実、1.6Tターボエンジンの走り、シトロエンらしいストロークの深いサスペンション
    不満な点
    高い割にあまり用を満たさないカーナビ
    総評
    他の欧州車とは全く個性の異なるクルマで必要以上に盛ったりしないのに表現できる質の高さ。
    しかも見た目だけに終わっていない走りの良さ。おまけに意外に故障がない(今まで)
    オススメの一台
  • マイカー
    シトロエン グランドC4ピカソ
    • naoポン

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      シャイン フィール ブルーHDi_RHD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2016年12月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・運転し易い!軸距離が長くなっているのに、パワステが軽いからか、もしくは蛇角が大きいのか、なんだか小回りが利く気がする。妻も運転し易いと言っている。
    ・動力性能、乗り心地ともに大満足。
    ・インパネ周りが近未来的でカッコイイ!
    ・セーフティブレーキなどは限定車にはついてないが、フロント、バックモニター、360°モニターで運転アシストも十分!
    ・オーディオの音が良くなった!
    ・エクステリアは好みがあると思うが宇宙船みたいでカッコイイと子供大喜び!
    不満な点
    ・C4の1.6BlueHDiはディーゼルらしからぬ静かなエンジン音でしたが、2.0はディーゼルらしい音がします。乗っている限りではあまり気になりませんが。
    ・室内間接照明、シートバックの読書灯、運転席・助手席前のトランクなど室内収納スペース、などフランス車らしい遊びが少なくなった。(コスト削減のため日本仕様にあえて未搭載のものもあるらしいですが)
    ・キーが重たくごつくなった。
    ・サンルーフのカーテンがスケスケ、夏が怖い。
    ・エアコン、カーナビ、オーディオ、設定など操作が7インチパネルに集約されすぎていて、二つのことを同時にできないので、便利なようで実はちょっと不便。
    ・ウインカーの音がカッチカッチから間の抜けたポックポックに変わっている。すぐに慣れましたが。
    ・ホーンの音がチープ。
    ・ブレーキフィールはややチープ、先代からあまり変わってない感じ。
    ・ヘッドライトのレベリング調整スイッチがライトつけても光らない。慣れたらどうということはないが最初はどこ?とこ?と、なった。
    総評
    トータルパッケージ、車としての完成度が先代に比べて高い。その反面、フランス車らしいお上品な有機的変態要素が減ってさみしい部分もある。広大なフロントガラスの、一度味わうともう戻れない解放感は健在。家族共々満足度の高い車、買い替えてよかったと思う。
  • 試乗
    • じゃばお

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2016年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ほぼ全部。ファミリーユースを考えると、後席ドアはスライドドアが望ましいかもしれないが、そんなことは小さなこと。

    ちゃんと後席にもエアコン送風口がついている。
    不満な点
    ない。と思う。あえて言うならディーゼル使用が欲しいというところか。
    総評
    デザイン、走行性能、快適性、コストパフォーマンス、いずれの点でも大変素晴らしい一台。
    ミニバンを買わざるを得ない状況になった際には、私には今のところ、これしか選択肢がない。しかし「これしか選べない」という消去法ではなく、「これを選ぶ」という積極的選択も十分できる総合力を持っている。

    日本車では愛すべきマツダがミニバンの製造をやめると発表したため、ますますこれしかない。
    でも、マツダもスカイアクティブ商品群に素晴らしいディーゼルエンジンを開発したのだから、これらをフル装備した、魂動デザインを供えたミニバンを作れば、それこそ日本のクルマ好きのファミリーを独占できると思うのだが・・・


  • マイカー
    • C4-nonta

    • シトロエン / グランドC4ピカソ
      セダクション_RHD(AT_1.6) (2014年)
      • レビュー日:2015年12月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
     当初、明るい室内と視界、柔和かつ塊感のあるデザイン、最新技術の投入といった点に魅力を感じ購入。数年間所有後に振り返ると、それらにも増して、その湿度感ある乗り味(コシはあるけどアタリのソフトな)がこの子の最大の持ち味と感じています。そのお陰もあって、長距離の移動がとても安楽です。
    不満な点
     値落率が激しい(シトロエンブランドに対する市場の信頼性が…)、アイドリングストップ機能が発展途上(軽自動車に負けてる?)、塗装やプラ部品の耐久性が弱い、あちこちから異音が(個体差?)
    総評
     家族も自分も幸せになれるクルマ。湿度感のある乗り味、最新テクノ満載、広くて明るい室内。家族揃ってお出掛けしたくなります(*^_^*)
     9年経過時まで、それなりに不具合は発生していますが、安全性や走行に支障のある故障はなし。
     販売台数が増加傾向のシトロですが、すれ違うのはまだまだ稀、というのも個人的には満足度をあげるポイント。
     ただし、今後は、シトロの信頼性向上と、自己主張に寛容な時代への移行に伴って、個性的なシトロ仲間は増殖して行くのでは…(o^^o)

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)