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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調取り付け

    納車してからもう半年たってしまいました ここにきてようやく車高調を取り付けることにしました 今回はRS★Rの車高調です フロントを取り付けた感じ リアを取り付けた感じ リアアブソーバー上部の取り付け位置 いい感じの車高になりました 後ろからの画像 このあと試乗しましたが乗り心地もよかったですこの ...

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    2023年1月14日 13:30 TaMo2-1Waさん
  • 車高調計画3

    前回制作のフロント車高調..... コイルをカットして使ってて、イロイロ不具合がありまして、SWIFT ID65 5インチ レート10Kに交換、気持ちの問題でバネの上下にゴムをかましてみました。 底突きは減ったしまっすぐ走るようになりました。 コーナーでは軽く踏ん張って滑らか、しかし結構跳ねます。 ...

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    2011年2月11日 22:47 djinqさん
  • 車高調計画2

    リアだけ車高調が付いてて若干フロントが上がった状態だったので、早急にフロントも.... とりあえずコイルオーバー(内径52mm)、ID65の160mm位の直巻きのバネを入れてみました。 しっくり、ぴったりとはまり大満足。 と思いきや、最大にさげてもノーマルと同じ状態(むしろ上がっているような)。 ...

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    2011年2月4日 15:11 djinqさん
  • 車高調計画1

    ホイルをインチアップしたいので、もちろん車高も落とさなければ、しかしs220アトレーは社外品が乏しく専用車高調がほとんど見当たらずでした。そこで、フロントを自作、リアを他車流用でいくことに決定。 とりあえずリアに適当にダイハツ車の車高調アダプタとダウンサスを取り付けることにしました。 いざ取り付け ...

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    2011年1月29日 23:47 djinqさん
  • アトレーもっと下がらないかなぁ

    最初に組んだダウンサス。 ZOOMのダウンフォースC。車高はそこそこ下がるが、柔らか過ぎてぽんぽん跳ねる。 偶然見つけて購入したZOOMのダウンサス。 車高は多少上がったが乗り心地がかなり良くなった。 でも何か物足りないので、ZOOMより短く、レートも高いTEINの直巻きバネを組んでみた。 結果 ...

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    2010年7月22日 21:47 hagino130dxさん

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