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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 漢の必殺バネカット!

    リア上がり。 TEINのリアはアジャスターの1枚皿抜きでもこれが限界。 なので、予備サス購入し元々の貧弱なサスを漢の2巻きカットで気合の入ったサスに(笑) もちろん下を切ると内径が変わっちゃうのでアジャスター側をグラインダーでスパっと。 こんな感じ。 前後のバランス取れたんじゃないかな。 フロント ...

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    2017年5月20日 00:26 緑コペン号@つよぽんさん
  • スタッドレスが当たるので7mmUP

    先日の雪❄️で、スタッドレスタイヤに交換しましたが内側が当たるので、車高をupしますね〜 ジャッキアップしてタイヤを外して レンチで締めてupさせます! サクッと終わらせ、反対側も完了です(^。^) テスト走行してみないと! おしまい(^。^)

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    2018年1月27日 12:23 石ヤンやでさん
  • 195化後の車高調整(^-^)

    195化でインナーに干渉する為、車高を8mmアップしましたd(^_^o) 試運転しましたが、フロントの走行中の干渉は完全に回避出来ましたd(^_^o) 同時にインナーフェンダーも干渉箇所をヒートガンで温めて外側に伸ばしました。。 ハンドルをいっぱい切った時の干渉はどうしようもありませんσ(^_^ ...

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    2015年5月11日 23:32 まさけん!さん
  • リアチョイ下げ

    私の880は、車高調を左右同じ長さにしても、左が右より高いです。 事故歴はないですが、ショップや知り合いに聞いても、コペンはそんなもんやでと言うことです。 しばらくぶりに再度チョイ下げしたくなったので、リアだけ少し下げショックも全長を短くしました。 ついでに減衰も5段階調整しちょっと固くしました。 ...

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    2014年8月30日 17:50 いーんぢゃさん
  • 春の恒例作業 車高⤵️と清掃

    暖かく成ってきて、雪の心配もないので、車検&スタッドレスタイヤ装着のため上げていた車高を調整。 冬場を乗り越えたショックとスプリングを確認&清掃 (フロントも) 錆の発生はなく、AZの錆び防止オイルの効果ありでした。 スピーゲルのショートバネは使わずに、そのままハーフウェイのバネで。 長年 ...

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    2019年2月24日 13:44 いーんぢゃさん
  • ちょっと高かったので

    普通に走れるのが前提なのでこんなもんにしといたろ! 試乗した感じは良いです 昨日同時にやれば良かったんですが ちょっとカットです 脚抜いてる間にフェンダー広げ 8ミリスペーサー入れてタイヤにフロアマット噛まして荷重3ミリとスペーサー無しでも荷重掛けてみた 広がった気がするけどどうでしょう? 変わら ...

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    2018年6月9日 10:27 こぺじいのさん
  • 17インチで限界まで攻めてみよう☆

    17インチで限界まで攻めてみた! もうフェンダー壊さないかハラハラ(笑) シュピーゲル SPL車高調 フロントはバネレートをアップさせました。 14kと12kで迷いましたが… 140mm 12k をチョメチョメして組込み。 これまでのリヤアジャスター。 この写真を見てアレ?と思う人はよくこの ...

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    2019年2月23日 18:30 こっぺん.さん
  • 車高調整

    ノーマル タイヤハウスの隙間が目立つ😢 車検対応車高 悪くないが、まだ高く見える😢 現状 タナベ車高調の下げ限界のギリギリです これ以上は全下げしても、さほど雰囲気は変わらないと思われ 現状でも車体下のロワーバーの地上高が7センチと これ以上はデメリットしかないと思われるので止めておき ...

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    2022年11月13日 20:01 ヒデPVさん
  • 車高ノーマル戻し

    冬仕様の5㎝アップから、ノーマル車高に戻しました☆ 段差でやたらガタガタすると思ったら、トー調整したあと、タイロッドの緩み止めナットを締め忘れていました(^^; 緩み止めだけで、あんなにガタゴト音がするとは思わず、勉強になりました。

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    2017年3月19日 00:42 yu-Gさん

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