取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン
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コペン ダウン?する。
天気がいいのに、コペン ダウンを履きたいと・・・、着るんじゃないんだね。 フロント側のサスAssy取外して。 RS-R ダウンに組換えし。 いつものトルクレンチで規定値で締付けしました。 リアSP交換は、ジャッキUPしてショックアブソーバーの下部ボルトを外すだけ 簡単だね!。 締付けて F・R す ...
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2020年11月21日 16:41 えすいなさん -
リア150㎜スプリングに交換
2キロ全長190㎜のバネから4キロ全長150㎜のバネに交換。 交換理由はアジャスタが下げ側目一杯だったため。(ハーフウェイのアジャスタにシュピーゲルのバネ装着可能です) 車高は見た目と実用のバランスを重視し、変更前より少し下げた程度。 但し、ショック最短でもジャッキアップ時はバネが遊びます ...
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2018年5月25日 11:16 いーんぢゃさん -
KLCリフトアップサスペンション「轟」装着
作業日の打合せにショップへ寄ったら、たまたまピットに空きがあって、即日作業することに。 みん友さんに代車をお借りして1泊2日預け、引き取りまでみん友さんにお願いしてしまいました。本当にありがとうございました。 さて、仕上がりは自然な感じ。 トランスフォーマー度がさらにアップした?(笑) リヤホイ ...
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2020年6月16日 13:44 Wどうでしょうさん -
ノーマルタイヤ交換のはずでしたが、(フロントサス交換です。)
「今回は、ダイジェスト版でお送りします。」 (かなり省略しています。) 8コマで納めよう! ショックは、ローファースポーツですよ! (貴重なコマの消費・・・。) 10万キロ使い込んだアッパーマウント (交換すると、2個で16000円です。) これ交換するなら、アッパーマウント付きの車高調 ...
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2023年2月25日 13:52 元猫父さん -
前倒しいたします。(交換編)
これが現状の元猫父コペン、この状態だと100%冬場の走行無理ですね。 la300s(ミライース)スプリングに交換していきます。 この画像フロントとリアスプリングではなくて、 左「RS-Rフロント」 右「ミライースフロント」 です。 ショックに納まるの? ここまでスプリングコンプレッサーを掛けると ...
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2021年12月6日 00:42 元猫父さん -
バンプラバーを交換してみよう!(バンプラバーノーカット編。)
「なんかね、ボルトが凄く硬いんですけど?」 ショックアブソーバーの先端(つまみ部分)が少しなめてしまいました・・・。 (この後さらになめさせます。) 結局、バンプラバーをノーカットで組み込みました。 15mmカットでもこの状態、無謀の様な気がしますが、 (隙間が10㎜です。) テストしますとバ ...
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2022年6月21日 14:59 元猫父さん -
ノーマルタイヤに戻しますよ◎(交換編)その1
雪はまだ解けてませんが、交換を強行します。 まずリアサスペンションから リアスプリングシートの劣化が早いですね。 (1年半前に効果済み) スプリング受けがこの形状なので、水や土が溜まるんです。 (ダイハツは、アスクルの塗装が適当です。) 鉄板の肉厚があるので穴が開くことはないと思いますが、もっち ...
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2022年1月23日 23:38 元猫父さん -
タイロッドエンド交換費用ただらしいのですが・・・。(続きだよ!)
取り外し時に測ったタイロッドの調整の長さは、 運転席側が59㎜、助手席側が60㎜だそうです。 1.2ピッチだと一回し1.2mm変わるらしく、締め付けの硬さから出荷状態のままポッイです。 純正タイロッドエンド 互換品タイロッドエンド (三恵工業 SE-3461 です。) 互換品の方が作りが良いと ...
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2022年9月5日 21:18 元猫父さん -
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