調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - コペン
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6番プラグから7番プラグへ変更後の点検
ECU交換して6番で100kmほど走行して外すと予想通り写真の左側の様に白く焼け気味になっていたので7番に変更し500km走行して確認するため取り外しました(写真右側)結構引っ張り気味で運転してたが8番に上げる必要は無いようなので、このまま7番で行きます。
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2016年1月3日 17:14 Kaze_さん -
ぶち込みエンジンコンディショナー3
燃焼室にエンジンコンディショナーをぶち込みました。 泡が引くとこんな感じです。 壁は綺麗ですね。 これを各燃焼室ごとに行い、次にクランキングします。 写真の○の部分ですね。 コペンの場合、普通のラチェットじゃ入りません。 なので、セル回してクランキングします。 飛散防止策を講じて対応し ...
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2016年6月27日 04:06 なちゅらるさんさん -
ぶち込みエンジンコンディショナー2
【今回の作業はラチェット(10.9)とプラグレンチ(16)は必須です】 (トルク?外す時の硬さを覚えていよう) まずはイグニションコイル取り外しにあたり、障害となるパイプを退かします。 イグニションコイル一つだけ取った後ですが、ここまで取ってようやく3本まで取れる状態です。今回は4番目のイグ ...
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2016年6月27日 03:26 なちゅらるさんさん -
プラグ確認(タカタ走行後)
初めてのサーキット走行後なのでプラグの状態を確認 7番に上げてます。 http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/max/ クルマ一番右側 最初の6番よりも綺麗に焼けている・・・と信じたいのですが、分からないので教えてください。 ...
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2013年10月22日 21:13 sumi@copenさん -
プラグチェック&交換
30,000km使用した HKS M35i 全体的に紫色 そして片面にスス付着? これくらいの距離を走行したら黒くなるのは普通ですかね? 6,000km使用した denso IK22 熱価は同じNGK=7番相当 片面黒く、片面きつね色 2台乗り継いだシビックはほとんど着色することなく白いま ...
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2015年5月8日 20:48 wenzelさん -
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