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quuchi128

ブースト圧について

quuchi128 [質問者] 2014/09/07 22:03

はじめまして。今年の春にDスポーツのECUを交換しブースト圧が最大で1.15をブースト計が表示します。ほとんど町乗りの使用目的で、他にDスポのエアクリーナー(BOXは加工していません)パワーハウスDTMのインテークパイプ・WGVチャンバーをつけています。最大ブースト圧を考えるとこのくらいなら耐久性など考えた場合、良いのでしょうか?タービン・エンジン等には影響がない範囲なのでしょうか?自分で調べてみましたが、1.0くらいにとどめるくらいの方が良いのかと疑問に思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

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  • q16mz コメントID:1525672 2014/09/10 00:40

    影響していると思います。
    あと、直メさせていただきました。
    よろしければご覧下さい。

  • quuchi128 [質問者] コメントID:1525662 2014/09/09 23:13

    ご丁寧にありがとうございます。wgvチャンバーが影響していると考えることができるのでしょうか?

  • q16mz コメントID:1525624 2014/09/09 13:15

    ↑の方と同意見です。
    私も近い仕様で同じ悩みを持ち
    いろいろ対策してきましたので、
    もしよろしければご参考までに
    覗いてみてください。

  • えび@お腹一杯 コメントID:1525599 2014/09/08 20:19

    それまでの使用状況とメンテ次第です、
    ガンガン回して乗って高負荷で乗るのであれば
    1㌔でもブローバイ増えてくるのにそう時間は掛かりません。

    きちんと熱とオイル管理ができていればそれなりに持ちます。

    まずエンジンは消耗品と割り切っておくのも必要です、
    純正から社外部品を入れた時点でエンジンの寿命は確実に短くなります。

    その上で、DスポのECUはリミッターが1.3㌔で入りますので
    一応制御はそこまで大丈夫です

    全くの無加工ノーマルタービンだと
    1㌔超えるとロスが増えてくる感じです(全くパワーが上がらない訳ではありません)

    程よく乗りたいのであれば
    1㌔程度で抑えておくのが無難だと思います、

    下げ方にもいろいろ有りますが、
    EVCみたいのを入れるか、
    機械的に落とすか、、、コペンの場合タービンとの相性があるので、
    EVCを使うなら下調べをしっかりしておいた方がイイですよ。

    まあ、メーター誤差もあるはずですので
    そうシビアに見なくてもイイ気もします。

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