車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高を上げ対策してみた。
ダウンスプリングを入れ、車高が下がったことにより、 運転席側のリアフェンダーとタイヤが擦れる機会が多くなり、 車高を上げる対策をしてみました。 しかし、なんで運転席側リアフェンダーだけタイヤと接触するんだろうなぁ? ボディ形状が左右違うのか? アクスルが右側に寄っているのか? 対策前の地面から ...
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2018年8月18日 10:01 KOOL☆さん -
フロントにスプリングラバースペーサーを導入。
フロントの車高を少しだけ上げたいので スプリングラバースペーサーを購入。 何かのマークに見えないでもない気が…www 今回は、線間ハイト=23㎜にしました。 車高調なら、こんな面倒なことしなくていいのになぁ… 取り付け前のフェンダーまでの高さ。 スプリングにはめ込み、 インシュロックで脱落防止 ...
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2019年6月2日 13:09 KOOL☆さん -
リア車高とスプリング側バンプタッチの調整
先日のリア左右差の調整と スプリング側のバンプタッチ調整 板金屋じゃないと基準にする場所が分からないので色々測定した ざっくり左右差5㎜としました そしてタイヤとフェンダーの隙間が狭いので 少し車高を上げる 理由は隙間に手が入らないと整備性が悪いので。 ジャッキアップ無しでも気軽に減衰調整がした ...
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2023年1月3日 19:06 taka-cさん -
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