車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高微調整(71680km)
6万km 以上使用して、少し車高が下がってきたかな? って感じだったので、ちょこっとアップ! 5mm は、上げすぎな気がするし、3mm だと少ない気がするので、全輪4mm アップ (^^) 出来上がりの図。
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2014年4月2日 01:05 食パン☆まんさん -
リアの車高ちょこっと修正
シュピーゲルの車高調ですが、皿抜きでも指1本入るので 元々持ってた他のバネ(RSRのダウンサス)に変更。 バネレートが下がりそうな雰囲気だったので1/4巻ほどカット やっとフェンダー被りです。 リアに合わせてフロントも5mm位ダウン。 ちょっとはケツ上がり解消されたかな? 街乗り全く問 ...
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2013年6月24日 20:46 ひろ㌧さん -
車高調整覚書 ③
今回は フロント の バネ を 8 kgf/mm ( 7 インチ ) から 10 kgf/mm ( 8 インチ ) に変更し若干の車高 ダウン を試みました、リヤ は変更していません。 フロント A 左 = 50 mm → 37 mm 右 = 53 mm → 40 mm に変更 ※ D- ...
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2013年4月27日 18:22 black-esseさん -
車高調整覚書 ②
去った 1 月 26 日に車高を弄りました、 フロント は変更していませんが現状確認 www フロント A 左 = 50 mm 右 = 53 mm ※ D-SPORT の ピロアッパー マウント へ 変更しています。 上記の セッティング で ホイール 中心 ~ フェンダーアー ...
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2013年1月30日 22:53 black-esseさん -
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車高調整覚書 ①
フロント ホイール 中心から フェンダー アーチ 上部まで 311 mm 指二本入ります、三本は無理 最低地上高 95 mm ~ 100 mm ホイール 15 × 5.5J +45 タイヤ 165 / 50 R15 リヤ ホイール 中心から フェンダー アーチ 上部まで 313 mm ...
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2012年12月9日 18:41 black-esseさん
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