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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • MT用画像メモ1(分解)

    エッセ用中古MT入手。 5速のカバー外したとこ。 4mmくらいのピンポンチでピン1本打ち抜き。 30mmナットのカシメ取り用の加工転造(?)ねじ。 ナットは2重噛み合いさせずインパクト仕様。 ロックボールが入ってるフタ外す。 フタを外すと、ガスケットとバネ3本。それとロックボール3個。 5速はそ ...

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    2013年10月31日 01:57 露冠さん
  • ファイナル(カウンタシャフト)流用時の注意点

    コペンのファイナルをエッセに流用等 TURBOとNAでカウンタシャフトのエンジン側軸径が違うらしい (D整備士談) ピックツール差してるニードルベアリング内径も異なります 外径は同じ TURBOのコペンケースにNAのエッセカウンタシャフト 御覧のように入りません 逆はユルユルなんで入ってし ...

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    2017年5月6日 18:21 taka-cさん
  • ドライブシャフトグリス詰め替え・交換

    一度左のドラシャが壊れて、適当な中古に交換しましたので、ちゃんとOHした物に交換します。 右は状態の良い中古が買えたのですが、左の中古はゴミばっかりです。 12,000円で買える新品ドラシャに手を出しました。(てか最初からこれ買えばよかった。こんなに安い社外品あるなんて思わんじゃん…) 右は全バラ ...

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    2023年9月10日 01:08 AO@コペスタさん
  • やっと‥

    久しぶりの投稿。 今回はとある部品をやっと入手。 知ってる人はすぐに分かる‥ハズ💦 燃費と最高速は無視の方向で✋ 早よ作ろっと

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    2020年6月22日 20:29 子鹿製作所L235Sさん
  • グリス漏れ補修

    去年の春の車検時にコバ○クにて インナー側ドライブシャフトブーツのグリス漏れに気づいて交換しなければならないと思ってたのですが コバ○ク曰く交換しなくてOKと言われたのですが 漏らしたままはイヤなので簡単な応急処置をしたのですがタイヤ交換時に見たらグリスが少量漏れてたので応急処置のやり直しをしまし ...

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    2023年2月24日 20:24 Pleasure7125さん
  • サポートコントロールロッド交換

    シフトレバーの下側についているサポートコントロールロッドを交換します。 新品。 新旧比較。 旧品はシフトリンケージを支える丸穴が長穴に変形しており、車内でシフトレバーを上に持ち上げるとガタがありました。

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    2022年2月20日 22:15 eスタートさん
  • リアハブベアリングのグリスアップ

    リアドラムのキャップをマイナスドライバーでこじって外すします。 グリスはまだ残っていて安心しました。 キャップの方にグリスがあっても意味無いのでベアリングに戻します。 こんな感じに塗り込みました。 回転すれば大部分はまたキャップ側に移動すると思いますが、ベアリングの延命のために時々様子をみたいと思 ...

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    2021年2月20日 20:27 みーやさん
  • MT用画像メモ3(分解)

    どのシャフトか分かるように頭に白マーカーで 左から1・2・3とマーキング。 1のシャフトを引っこ抜く。 同時に外れる画像中央の部品を拾う。 2のシャフトを引き抜き インプットのギヤに刺さってる部品を抜く。 3のシャフトを引っこ抜き アウトプットのギヤに刺さってる部品を外す。 ボルト4本外して、こ ...

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    2013年10月31日 02:32 露冠さん
  • ミッションのローラーベアリング外しと洗浄

    1000円のポケットトーチを使って ベアリングとケースの境目くらいを炙る。 (もう外れてるけど、はまってるつもりで) ベアリング内側の薄いところを マイナスで突き刺してこじる。 ちょっと変形して 中のゴロゴロが外れる。 ゴロゴロはカチッとはまってるだけなので 強引に壊す感じで。 色んな外し方が ...

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    2013年11月5日 20:13 露冠さん

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