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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • 先日頂いたシフトノブ🎵

    岐阜オフの時にヴィヴィアンukさんに頂いたシフトノブをステアリングの色に合わせて塗ってみました🎵 たぶん一体感は出たと思います😊 あとは色が剥がれて来ない事を願うばかり…(笑)

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    2018年8月3日 20:13 sugi-73さん
  • 助手席側パワーウインドウスイッチ移設 その③

    今までは家の中に部品や道具を持ち込んでの作業でしたが、ここからはクルマに戻っての作業です。 ムーヴとエッセのスイッチはカプラーが違うので、ギボシ加工して配線を繋ぎ合わせます。 配線の色や機能は同じでだったので、同じ色同士を繋げばOKです。 カプラーを繋いで、内張りを戻して、キースイッチON! LE ...

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    2018年5月12日 20:21 ポンコツィオーネさん
  • 助手席側パワーウインドウスイッチ移設 その②

    ドアのひじ掛け部分の加工です。 簡単な印をつけて、ドリルでチュインチュインと穴をあけます。 その後ニッパーで切り取り、カッターやヤスリで切り口を成形。 トリムを何度か嵌めてみて、穴のサイズを決定します。 樹脂パーツの加工は柔らかくて楽チンですが、調子に乗って削り込み過ぎると、トリムで隠せなくなる ...

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    2018年5月12日 20:11 ポンコツィオーネさん
  • 助手席側パワーウィンドウスイッチ移設 その①

    位置的に遠く、しかも上下スイッチで使い勝手の悪い助手席側のパワーウインドウスイッチの移設を試みます。 用意したのは、L150系ムーヴの助手席側パワーウインドウスイッチです。 スイッチの形状や、窓マーク、LEDの有無などがエッセと一緒です。 周りのトリムはエッセには合わないので、中身だけ解体屋さんで ...

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    2018年5月12日 19:23 ポンコツィオーネさん
  • シフトリンケージロッド最適化

    ちょっと絵に書いてみました😓 シフトレバーの球の下側をおよそ42mm程伸ばしてショートストローク化してあるのですがリンケージロッドの角度がずいぶんノーマルと変わってしまってます ノーマルが平行っぽく感じるのに対して少し角度がついてる⁉️ もしかしたらフィーリング悪くなってる⁉️ だんだ ...

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    2017年10月1日 15:08 マフ工場長さん
  • ウッドシフトノブ自作2

    自作シフトノブ第二弾。 材料がちょうど一個分余ってますので再挑戦です。 基本的には第一弾と同じで、ナットを上から入れてフタをする構造です。 変更点はサイズ拡大と、フタの仕方の2点。 今回は頭を平らに作り、木口隠しの化粧板をインレイ風に埋め込みます。 各パーツ加工完了。 A センターインレイ(栃 ...

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    2017年3月20日 20:23 ブロークン眼鏡さん
  • ウッドシフトノブ自作

    せっかくなので記録を残そうと思います。 初制作かつ我流工法です。 材料はブビンガ。 仕込むナットはM12xP1.25。 木に埋めるには鬼目ナットが簡単ですが、このサイズ&ピッチは入手しにくそうだったので普通のナットを使います。 設計図はこんな感じ。 ナットは上から仕込んでフタをする作戦にしまし ...

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    2017年3月12日 22:32 ブロークン眼鏡さん
  • 純正シフトノブペイント

    これでパターン部分をぬりました。 10年ぐらい前のペンにも関わらず ちゃんと生きてました。 塗り始めたら 失敗しそうな気配が… って言うか 既に失敗気味です(笑) 息を止めて慎重に… 案の定はみ出ます。 でも老眼鏡かけなければ大成功!(笑) Rの丸を赤く塗るつもりでしたが 諦めました。 今、純正も ...

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    2016年12月10日 23:42 o.j.manさん
  • 意味深シフトノブ1号

    どん! どん!! どん!!! え〜クソダサさtasteなんですけど クリスタルのノブは3000~4000円もするし 払いたくないしで 廃材もらって穴あけてぶっ込みました( ) 工賃・材料費0円( ∵ ) 素材 SS400 長さ 約330mm 重量 約2kg ミッションが死ぬwwww や ...

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    2016年10月3日 21:55 TaKuYa.さん

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