エンジン廻り - 整備手帳 - エッセ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
インジェクターを4穴から12穴に交換
エッセの純正インジェクターは前期中期だと4穴です。 20万キロ過ぎたインジェクターはどうなっているのか… これを12穴に交換します。 容量はエンジンノーマルだし気にしません(^^;; 最初に配管から燃料を抜くため(減らすため)に室内のグローブボックスを外してエンジンヒューズを抜いてセルを回し ...
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2021年3月7日 15:47 へっぽい改芋えもんさん -
エンジンマウント右側交換 その1
先日S2000の代わりにエッセでさるくらを走行した際、ボンネットを開けてエンジンをアイドリングさせていたところ、仲間から「えらくエンジン揺れてるけど、シフト入りづらくない?」と言われました。 確かに気にはなっていたのですが、言われるようにエンジンマウントの劣化も考えられるため、交換してみることにし ...
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2021年5月5日 16:14 にー丸さん -
マグネットチューン…?
吸気系にネオジム磁石仕込んで…って話を良く聞くんだけど、大体磁石5~6個使って、エアクリBoxやレゾネーターの外に貼り付けてって感じで、効果は「微妙」みたいなのが多いように思う。 いやそれ、全然足りないんじゃないの?ってことで、実験。 まず、ダイソーでφ13mmのネオジム磁石4個100円を6つ買っ ...
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2018年10月3日 03:20 Tetzさん -
ラジエターファン、手動スイッチ追加
事前準備1 スイッチ(190円)と手持ちの電線でサブハーネスを作る。 配線1 右フェンダー内側(足元)で結線をする。 ①IG・・・Pwウィンドーのカプラーより分岐 ②スイッチング・・・フォグランプ用の既設カプラに接続 ③アース・・・集中アースポイントに共締め 事前準備2 ヒューズブロックを車体よ ...
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2007年4月2日 11:38 はっせさん -
点火プラグ交換 その1
前々からアイドル時のエンジンの振動が大きいかなって感じていました。 このエッセを中古で買った時の走行距離はおよそ41,000km。 もしかすると新車時から1回もプラグ交換していない可能性もあるため交換してみることにしました。 作業を始める前にバッテリーのターミナルを外しておきます。 安全のためとか ...
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2020年7月26日 12:11 にー丸さん -
JB-DET載せ替え KCSにて実施(DIY)
エンジン降ろし 1人でも40分ちょろっとで完了出来るように エッセのエンジンは下ろすのかんたん! JB搭載! 車体を含め事前準備してれば誰でも載せれる 同じものを同じところへくっつけただけ! ほら、JBでしょ! 触媒も暫定 インタークーラー装着! ムーブ用 インターネットでちらっと見 ...
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2017年12月14日 00:48 けーた@KCS-SERVICEさん -
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