エンジン廻り - 整備手帳 - エッセ
-
プラグ交換
アイドリングも低速もとてもイマイチだったので先ずはプラグ交換で様子見をしようとNGKのRXをチョイスしました。 元についていたプラグはRでした。 交換完了して近所を試走しましたが、明らかアイドリング安定と低速のフケも快適に なりました。 効果抜群でした^_^ 因みにですがコレって何のオイルでしょう ...
難易度
2023年3月11日 12:23 xxojiyaxx8008さん -
エッセ クラッチミートポイントの調整
前オーナーによってすり減りきっていたエッセのクラッチを新品に交換したものの、相変わらずクラッチのミートポイントがやたら高くて運転しにくいことがストレスなのでミートポイントを調整しました。 バッテリーの下辺りにあるクラッチケーブルを運転席側に引っ張りながら(黄色の矢印)、ダイヤルを反時計回り(赤色 ...
難易度
2023年2月21日 07:05 ヒロ@コペン+エッセさん -
スロットルスペーサー取り付け‼️
エアクリーナーボックスを取り外した状態からスタートです。 スロットルが出てきたら赤丸のボルトナットを外し、下の二箇所はスタッドボルトなんでダブルナットで外して下さい‼️ 取り外して清掃とスロットルコートを塗ってます。 こちら購入したスロットルスペーサーと付属品。 取り付け後の完全写真です。 取 ...
難易度
2023年2月11日 07:02 もっちぃー。さん -
備忘録 オイル交換等
2023.2.5 約35000km ・ミッションオイル交換 ・クラッチ交換 ・ENGマウント交換 2023.4.22 約37000km ・ENGオイル交換 2023.6.24 約39000km ・ENGオイル交換 ・バッテリー交換 2023.10.15 約42000km ・ラジエターキャップ ...
難易度
2023年2月5日 23:26 ヒロ@コペン+エッセさん -
鈴鹿サーキット走行に向けて
前回の残り分。 最安値の化学合成油。 十分軽やかにエンジン回ります。 フィルター交換は無し。 前回より2200キロ走行。
難易度
2023年1月15日 09:31 バンオヤジさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(大阪府)
69.0万円(税込)
-
トヨタ iQ 1.0 100G(東京都)
257.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAIII(長崎県)
132.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!