車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットトラック
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高を下げたいけど乗り心地は変えたくないので?
車高を下げたいけど乗り心地は変えたくないので? いろいろ試しました!( ´Д⊂ヽエーーン シルビアの車高調を使い見た目乗り心地を確認 結果 22センチ3Kが一番ベストでした! 純正に近い乗り心地です!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ ちなみに8センチ車高を落としました! ご参考までに、、、(⌒ ...
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2014年3月7日 17:13 わがままくらぶさん -
純正加工ローダウンシャックル
オフ会までにリアを落とそうと思案した作品です。 純正シャックルの穴の位置をずらし、車高を落とします。 ※加工には鉄工所にて旋盤機等を使用しました。 給油口に干渉したので干渉場所のカット。 前回の整備手帳の内容と重複します。 約1㎝ほどのローダウンです。 副作用としてドライブシャフトの角度が若干マシ ...
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2014年5月26日 21:26 アル@兵庫さん -
リア シャックル加工
皆さんがやっているので真似をしてシャックルを加工しました! 下の穴を15mm上げて開け直します! ドリルの刃が10mmまでしかなく無理矢理広げました 笑 加工前 フェンダーまで545mmくらいです 加工前 加工前 加工後 フェンダーまで535mmくらいで10mmダウンしました! 加工後 加 ...
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2017年5月24日 16:40 たぁ~(^o^)さん -
4枚リーフから3枚リーフへ。車高下がるのかな?(笑)
本日ようやく届きました。 先日ヤフオクにて落札したS500ハイゼットの3枚リーフスプリングです。 うちのハイゼットはグレードがエクストラで最初からリーフスプリングが4枚仕様となっておりました。 標準の3枚リーフにしたら車高がちょっと下がって、バネレートも下がるので乗り心地もよくなるのでは?と思い ...
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2015年11月2日 22:31 パッと楽しくカーライフさん -
とりあえずローダウンしてみた♫
まずはリヤのリーフ組み替えから 2枚目を裏返して1番上に組みます! これを左右やって車に戻します! 完了すると、こんな感じのケツ下がり(笑) とりあえずフロントは2巻カットしてみます! 結果は、いかに? いい感じじゃな〜い♫ しばらく、これで乗ってみます(^^)
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2015年5月4日 22:20 クズチンさん -
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