アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ハイゼットトラック
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アーシングっぽい?(2)
スパークプラグ洗浄中、以前やったアーシングケーブルの取り回しを考え直すことにしました。金具も入手したことですし。 これはもともとの写真。透明・水色ケーブルをいじります。 左方向はバッテリーへ、右方向はエンジン下部へ行っています。 このナット、エンジン下部の接続先で使われているモノ。以前も泣かされた ...
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2014年11月24日 17:58 鰹と昆布さん -
アーシングっぽい?(3)
「そういえば、マフラーにはやってないなぁ」と思い、試してみます。 マフラー終端側の『ゴムで吊っているところ』に、ホースバンドで固定。見事なサビで、ケーブルが接触する辺りはヤスリ掛けしました。 湿って見えるのは、錆止め剤をぶっかけたためです。 あぁ、『保護チューブ』入れるの忘れてた・・・。 ついで ...
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2015年1月11日 20:45 鰹と昆布さん -
カオスバッテリーとアーシング取り付け!
caosバッテリー 60B19Lと、アーシングの線取り付け! 純正が26B17Lだから、ちょっとオーバーキャパかな? ボディアースは、バッテリーの後ろから! エンジンは、ミッションとマフラーからアーシングします♪ バッテリー取り付け完成! アーシングの効果は、エアコン入れた時 トルクが以前より上が ...
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2014年9月17日 16:12 べべ2さん -
軽トラのアースポイントのひ弱さに・・・
なんで?こんなにアース線が少ない?細い? +線はこんなに太く!たくさんあるのに? おかしいだろう?アースあっての+でしょ? なので! -ターミナルの取出しは「たこ足配線」はイヤなので、エーモンの1680を使用です。 サブフレーム・AT・セルモーター・オーディオ・エンジン・オルタネーター・各STD ...
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2017年5月29日 20:43 〇やさん -
SEIWAのアーシング基本セット 8sqに交換
Spritfireのプラグアースコード取り外したついでに他のを取り付けを考え、SEIWAのアーシングコードを取り付けました。 あまり太いと取り回し辛いので8sqにしました。 イグニッションコイルボルトに共締めしてからサイドブレーキブラケットのサービスホールを利用して1度集合させてからバッテリーター ...
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2021年2月21日 22:05 たか210さん -
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アースポイントからマイナスターミナルに直結ケーブル追加
ためしに余ったケーブルでエアクリーナーボックス付近のアースターミナル部分からマイナスターミナルに直結でアース配線してみました。 →適当な線使っただけですが少しトルクアップしました。
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2021年4月10日 13:27 たか210さん
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