ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ミラ

トップ 足廻り ブレーキ関連 ローター交換

  • ディスクローター&ディスクパッド交換

    DIXCELさんの軽自動車用のローター&パッドセットを使用しました。 セットで1万円は安いですね😄 しかもパッドシムと専用のグリスまで付いていました。 交換前はサビだらけ😭 交換はピストン戻しと14mmのメガネレンチがあれば、交換できます。 ウェアインジゲーターも付属品でありますが、形状が良く ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年12月30日 14:00 YOSHIDA RACINGさん
  • ブレーキローター交換

    純正のローターがサビサビだったのでディクセルのスリットローターに交換しました! ロックナットも外さないといけない構造なので購入、交換しました。 ロックナットってオートバックスで買えるんですね笑 知らなかったです。 ブレーキの効きは随分と良くなったんですが、もともとがサビてたからなのか、スリッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月16日 22:55 ジョニー_GTOさん
  • 【続々】制動装置リフレッシュ

    先週の続き 車を馬にかけてタイヤ取外し まぁそこそこ綺麗?なお疲れローター キャリパーを外して ローターのサービスホールに M8ボルトをねじ込み 固着も無くすんなり外れました ローター取外し ハブをパーツクリーナーで 軽くクリーニング ローター比較 再生ローターは Project ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年10月29日 18:31 師匠。さん
  • ディクセル HD ローター交換

    純正が24万km使用でさすがにもうダメなのと、歪みがひどくなってきて振動がはげしいので交換 ディクセルの熱処理が入ってるものにしてみます 交換作業は外して変えるだけ L5はハブを取る必要があるのでちょっと手間 ロックナットは本来再使用不可だけど左右を入れ換えてカシメの位置をずらすことで再使用し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月10日 15:45 tvr-sagarisさん
  • ブレーキローター交換

    人生初のKs-speed ミルドディンプル スリッド入り♪ 結構めんどくさい構造ですよね ドラシャの爪折ナットを外さないとローターは取れません なので32のコマを用意して外そう! 軽く外してブレーキをどんどんばらしていきます 外れました~ そしてブレーキパッドを軽く面を出すためにヤスリをかけ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年6月30日 01:36 TR-XX X4さん
  • MAXターボ用

    マックスターボ用を格安で購入したので、ローター交換しました。 社外は予算の都合上買えません。 比べると一回り大きさが違います。 ついでに面研して綺麗に パッドも新品です。 途中はこれしかありません。 作業自体は1時間で終わります。 取り付け完了です。 ホイルとキャリパーの隙間がギリギリです。 スペ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2010年11月14日 23:44 CARsさん
  • TAKEOFFスリットローター

    前までついていたローターが磨耗していたのでTAKEOFFのローターに交換しました タイヤを外して割りピンを取ってキャッスルナットを取り14のソケットでボルト4本取りました 緩めるときに回転するのでブレーキを踏んでもらって緩めました 次にキャリパーを取ったらローターが外れたのでキャリパーなどを掃除し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月8日 17:56 Ken Pさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換

     フロントブレーキローターが摩耗したので交換した。 ディクセルPDを東京パーツコミュニケーションによって12本スリットローターへと加工したものを選択。 ミラの場合、ローター交換するにはドライブシャフトのセンターロックナットを外してハブをナックルから分離しなければならないので少々面倒だ。  同時にパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月31日 21:51 Tamsonさん
  • ミラ ブレーキローター・パット交換

    とりあえずタイヤを外します。 次に。ハブナットの回り止めをおこし、ハブナットを外します。 キャリパーも外します。 ローターは手では抜けません(汗) プーリー外し?を使って抜きます。 外れました^^ (ここまで来るのに約一年(爆)) 外れたローターです。    サビサビです(>_<) 新品ロー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年11月15日 23:24 terurinさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)