ダイハツ ミラ

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ミラTR-XXアバンツァート

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自作・加工 - エアロパーツ - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]

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  • 純正リアバンパー加工

    リアバンパーに穴あけ加工をしました。 純正のスリット風の部分に穴を開けたので、変化は少ないですが、多少カッコよくなったかも? 数十gの軽量化とパラシュート効果が軽減できた気がします(笑) 加工時

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    2016年12月11日 17:47 ジョグ太郎さん
  • 自作ストレーキ

    ストレーキを自作しました 色は赤ですが、最近のクルマによくついてるアレです 材質は100均のA4ファイルです 固定にはサイドステップの取り付けクリップをそのまま純正利用+ネジ止め+両面テープです。 マッドフラップに見えるんですけど実は違うってやつです 追記 インプレ中に問題発生です たま ...

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    2016年10月15日 17:52 tvr-sagarisさん
  • フロントスポイラー製作

     バンパー下の空間の広さが気になったので、スポイラーを設置した。 見た目だけでなく、ボディ下に入ってくる空気量を減らせるので、リフト防止、燃費改善、冷却改善を狙うことができるはずだ。 中段は3代目ライフのフロントスポイラーを幅を詰めてアルミアングルで固定。 その下にダンプラを両面テープで4枚重ねに ...

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    2016年2月13日 20:00 Tamsonさん
  • エアインテークカバー製作

     私のミラはインタークーラー前置き化しているが、ボンネット上のエアインテークはそのまま残っている。 一応塩ビ板で穴を塞いではいるもののスキマから雨水が入り込みヘッドカバーに直接かかってしまう状態だった。 このせいでプラグホールに雨水が進入し失火してしまう症状が発生したので、エアインテークを塞ぐカバ ...

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    2015年8月12日 16:48 Tamsonさん
  • ストレーキ(リア) 製作

     省燃費が強く叫ばれるようになってからはどの車にも採用されるようになったストレーキ。 タイヤハウスへの空気の流入を抑えて、空気抵抗を減らし燃費の改善を図る、というのがストレーキの役割だ。 エコとは無縁のミラだが、抵抗削減は大歓迎なので、そのご利益にあずかるべくゴム板で真似て作ってみた。

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    2015年1月18日 01:46 Tamsonさん
  • リアバンパーカット

    リアバンパーをカットした。 我ながらわりと大胆なカットである。 後部のエア抜けがよくなりそうだ。 カット前。 この段階ですでに純正形状からカットしてあるが、つねづね切り足りないと感じていた。 ビートのミニスカートやラリー037のような極短バンパーに憧れていたのだ。 ここまで切ると実はナンバー灯まで ...

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    2014年9月23日 23:01 Tamsonさん
  • フロントリップ補修~その弐~

    補修続いております! 簡単に仕上げるつもりだったのに…気になってコツコツやってました(-_-;) サフェ→パテ→研ぎ→…と数回繰り返す。 ある程度仕上がったので、水研ぎ! 600番のペーパーを水かけながらコシコシ(*_*) 下地完成!! エアーで水飛ばして、パーツクリーナーで脱脂しました! ...

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    2013年8月14日 22:07 ka-yoさん
  • フロントリップ補修

    前回のヘッドライト交換交換の際にバンパー外したついでに、リップ外しました! たくさん割れてるので補修します! 途中の画像ないですw ある画像をテキトーに貼るのであしからずw 樹脂で手がベトベトになるので、撮れません! とりあえず、割れた箇所をルーターで切り開いて傷口拡張w バンパーに取り付けた ...

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    2013年8月10日 01:11 ka-yoさん
  • フロントアンダースポイラー制作&取付

    最近のクルマにはよくバンパー裏に小ぶりなスポイラーがついているようなので、真似して作ってみた。 3mmのアルミ平板に穴を開けて曲げ、2mmの塩ビ板をM6ボルトで固定して完成。 車体側への取付はスタビライザーのブラケットと共締めした。 スポイラーの高さは80mmとした。 本来は左右の幅いっぱいまでの ...

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    2013年7月8日 20:35 Tamsonさん

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