ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - ミラ

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECU再学習 効果あり!?

    はじめまして! 自称Ryutaレーシングです笑笑 今回は、ECU再学習のお話を… 最近L700が調子を崩していまして 主な不調は… ⭕️エンジン始動後アイドリングが2千回転まで上昇。 暖気運転にしては上がりすぎ? ⭕️前より、爽快に走れ ...

    難易度

    • クリップ 25
    • コメント 0
    2017年3月14日 09:14 Ryutaレーシングさん
  • ECU初期化&再学習

    カムカバー~サージタンクに繋がる、ブローバイ用のパイプを貫通させたところ、案の定アイドル回転が上昇(約1,200rpm)してしまったので、ECUを初期化して再学習させます。 方法、手順は以下の通りです。 1,)IG ON 2,)①ダイアグのT端子を短絡させる(T-E短絡) ②ヘッドライト ...

    難易度

    • クリップ 18
    • コメント 0
    2015年11月17日 20:48 Mirallyeさん
  • JB-JL エンジンECUカプラー配線図

    JB-JLエンジンECUのカプラーと各入出力の配線の対応配線図をハーネスを分解する過程で作った。 ちなみにJB-ELは燃料ポンプの出力線がひとつ隣にズレる

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月23日 17:56 Tamsonさん
  • ECU再学習

    エアクリ交換したからか、EDP-01を取り付けたからなのか理由はわかりませんが、アイドリングがバラツキたまにエンストしたりするので、Ryutaレーシングさんの整備手帳を参考にECU再学習を行いました。 アイドリングが安定してエンストしなくなりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月30日 04:58 230Mさん
  • ダイアグ接続

    通勤中にチェックランプ点灯 自分のミラはO2センサーが付い無いので点灯 そのままデータをリセットしてもらいました ついでに水温や電圧回転数等見てもらい 不具合も確認 結果スロットルがアウトでした 近々交換予定

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年1月11日 21:00 (^w^)さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)