ダイハツ ミラ

ユーザー評価: 3.84

ダイハツ

ミラ

ミラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ミラ

  • その他
    ダイハツ ミラ
    • ナイトセイバー

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1994年)
      • レビュー日:2017年6月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車高が低めで、かなりスタイリッシュだった。
    純正のエアロパーツが組んであった。
    ターボの音が響くのと、メーターにある、ターボの絵をしたターボ作動ランプが面白かった。
    バケットタイプのシートと社外オーディオもよかった。
    不満な点
    全ての座席に座った経験があるが、車内はかなり狭かった。前席はドアと足がかなり近かった。
    チルトステアリングがなかった気がする。
    総評
    94年式4代目ミTR-XX。色は白だった。
    大学時代の先輩の車で、合宿や旅行などで長距離をよく運転した。この車が免許を取って初のターボ車だった。
    残念ながら5MTでなく4AT車だったが、当時免許取り立てだったので運転しやすくて助かった。
  • その他
    ダイハツ ミラ
    • niko25niko25

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1993年)
      • レビュー日:2009年2月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・車重が660キロと軽量なので、良く走り良く止まる。
    ・当時ではクラス唯一の4速AT
    ・全席がバケットタイプシート
    ・集中ドアロックが標準
    ・内装がの質感が高い。
    ・トレイタイプインパネは物を置くのに便利
    不満な点
    ・運転席がやや中央向きになってるので、着座姿勢に違和感を感じる。
    ・ホイルベースが短いので助手席のスライド量が少ない。
    ・空調ユニットの張り出しでグローブズボックスの奥行きが全然無い
    ・電動パワステはちょっと軽すぎる
    総評
    走行11万キロの個体を行きつけの整備工場から車検整備代金で譲り受けました。
    前オーナーの時に高額な電動パワステのコンピュータは故障して新品に交換したそうです。
    エンジンの調子も良く、動力性能には満足してます。
    車庫保管から屋外駐車になったので、昨年の猛暑でクリア塗装が濁ってしまい。ボンネット,フェンダー,ルーフは再塗装を施行しました。
    ルーフモールやボンネットカウルトップ,ドアガラスモールも新品に交換したので気分は新車(笑)です。
    殆ど一人乗りなので、後席が畳めないバケットシートでも特に問題無いです。
    最新の軽自動車と比べると安全性には問題ありますが、軽量ボディ+ターボパワーには惚れ込みました。

  • その他
    ダイハツ ミラ
    • ネコペン

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1989年)
      • レビュー日:2007年5月28日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    兎に角どっかーんターボだったです、FFですがタイヤが空転する車なんてこれ以外乗った事ございません。
     大人4人乗っても平気でグイグイ進んでいく頼もしき助っ人でした。
    不満な点
    買い取ろうと本気で思っていたくらいですからありません。
    総評
    こういうどっかーんターボ、今はMSアクセラくらい?当時は各社百花繚乱だったのに残念です。
  • その他
    ダイハツ ミラ
    • ぐるぐる

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1994年)
      • レビュー日:2005年5月15日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    車重が軽くて速い!高速で140キロ以上でる!
    不満な点
    激ヤバ燃費!いまどきの軽にはかなわない… 助手席のパワーウインドーが動かなくなることが度々ありました。
    総評
    軽でぶっ飛んで走りたいならお薦めです。アクセル全開で不満なく走りました。
  • その他
    ダイハツ ミラ
    • ムウミサ

    • ダイハツ / ミラ
      TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1997年)
      • レビュー日:2004年12月10日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走りは、とにかく速い。スタイルも良く見飽きない。
    チェーン式でエンジンも良好。
    7年で12万kmでも大丈夫。
    不満な点
    3年目でシートが変になり、レカロシートに買い換えた。
    マフラーが、5年で自然に穴が開いてしまった。
    総評
    とにかく、走りは抜群にいいです。
    ただ、中古車でも在庫数はないみたいです。
    壊れるまで、乗るつもりです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)