- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
その他
-
ナイトセイバー
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1994年) -
- レビュー日:2017年6月24日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
車高が低めで、かなりスタイリッシュだった。
純正のエアロパーツが組んであった。
ターボの音が響くのと、メーターにある、ターボの絵をしたターボ作動ランプが面白かった。
バケットタイプのシートと社外オーディオもよかった。 - 不満な点
-
全ての座席に座った経験があるが、車内はかなり狭かった。前席はドアと足がかなり近かった。
チルトステアリングがなかった気がする。 - 総評
-
94年式4代目ミTR-XX。色は白だった。
大学時代の先輩の車で、合宿や旅行などで長距離をよく運転した。この車が免許を取って初のターボ車だった。
残念ながら5MTでなく4AT車だったが、当時免許取り立てだったので運転しやすくて助かった。
-
その他
-
niko25niko25
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(AT_0.66) (1993年) -
- レビュー日:2009年2月6日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
・車重が660キロと軽量なので、良く走り良く止まる。
・当時ではクラス唯一の4速AT
・全席がバケットタイプシート
・集中ドアロックが標準
・内装がの質感が高い。
・トレイタイプインパネは物を置くのに便利 - 不満な点
-
・運転席がやや中央向きになってるので、着座姿勢に違和感を感じる。
・ホイルベースが短いので助手席のスライド量が少ない。
・空調ユニットの張り出しでグローブズボックスの奥行きが全然無い
・電動パワステはちょっと軽すぎる
- 総評
-
走行11万キロの個体を行きつけの整備工場から車検整備代金で譲り受けました。
前オーナーの時に高額な電動パワステのコンピュータは故障して新品に交換したそうです。
エンジンの調子も良く、動力性能には満足してます。
車庫保管から屋外駐車になったので、昨年の猛暑でクリア塗装が濁ってしまい。ボンネット,フェンダー,ルーフは再塗装を施行しました。
ルーフモールやボンネットカウルトップ,ドアガラスモールも新品に交換したので気分は新車(笑)です。
殆ど一人乗りなので、後席が畳めないバケットシートでも特に問題無いです。
最新の軽自動車と比べると安全性には問題ありますが、軽量ボディ+ターボパワーには惚れ込みました。
-
その他
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 車重が軽くて速い!高速で140キロ以上でる!
- 不満な点
- 激ヤバ燃費!いまどきの軽にはかなわない… 助手席のパワーウインドーが動かなくなることが度々ありました。
- 総評
- 軽でぶっ飛んで走りたいならお薦めです。アクセル全開で不満なく走りました。
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
走りは、とにかく速い。スタイルも良く見飽きない。
チェーン式でエンジンも良好。
7年で12万kmでも大丈夫。 - 不満な点
-
3年目でシートが変になり、レカロシートに買い換えた。
マフラーが、5年で自然に穴が開いてしまった。
- 総評
-
とにかく、走りは抜群にいいです。
ただ、中古車でも在庫数はないみたいです。
壊れるまで、乗るつもりです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 3.5 G(京都府)
170.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!