電装パーツ - 整備手帳 - ミライース
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LA350Sにステリモを!その1
LA150Sのハンドル スパイラルケーブル ホーンスイッチ テキトーな配線を用意してね 安全の為にバッテリーを外しましょう ハンドル裏のこの辺にマイナスを突っ込んで… 外すべし カプラー類を外して 19mmに印してから緩めてね 外しきるとハンドルを引っこ抜くときにアッパーをくらうから 緩めるだけ! ...
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2020年11月20日 14:39 HOPさん -
エコアイドルストップを変更
エコアイドルストップってバッテリーやセルモーターに負荷をかけるだけでいまいちエコになっているのか判らないのでエンジンOn時にこの機能がoffになるようにしました。 小さなパーツを付けるのですが配線がチョットしか引き出せず圧着コネクタの類は使えなさそうだったのでハンダ付けです。 勿論このあと絶縁 ...
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2020年11月9日 10:41 たかのさん -
ドラレコ吸盤脱落…シリコンシーラント
昨年の今頃、吸盤の大型化 https://minkara.carview.co.jp/userid/1761366/car/1304182/5582253/note.aspx したのだが 1年後脱落… 対策検索してたら シリコンシーラントが ええよーって で、実践。 薄く塗る。 貼付け。 え ...
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2020年8月20日 21:53 ico-icoさん -
ボディアース用ターミナルの製作から取り付け
地味に時間がかかりますが、アース用も簡単に増設できるようにターミナルを作りました。 アースらしく緑の余ってるケーブルを使いました。 プラスと違うケーブルだと結果的に見やすくなります。 必要な本数をストリップします。 10本以上カットしました。 丸端子を圧着します。 専用工具がないのでギボシ端子 ...
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2020年7月9日 08:54 いーすんさん -
アイドルストップボタン増設
長い信号待ちになりそうなときや、踏切で待たされそうなときは「環境保全のため」と思ってアイドルストップさせていましたが、一時停止や交差点での右左折時は非常に煩わしいです。 アイストキャンセラーも検討しましたが 「アイドルストップは機能させたい。でも、ボタンの位置が悪い」 ってことで、テープスイッチで ...
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2020年5月7日 20:06 じょん5さん -
アイドリングストップキャンセラー取付
このパネルを外します。裏側から手を入れてひっかけを外すと、前面部に傷をつけ済みすみます。 右下のアイドリングストップキャンセルボタンのコネクターを抜きます。 アイストキャンセラーを中継させます。 電源はヒューズボックスから取りました。私の場合シートヒーターのヒューズから電源を取りました。 余った配 ...
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2020年3月29日 23:04 ルパン@洗車好きさん -
ワイパー間欠時間コントローラ取付
コラムカバーを外して、ワイパースイッチを外します コネクタを外します 被覆のチューブをカットします 指定の配線をカットしてギボシを付けます(画像無し) 本体はダッシュボードの奥の配線に共締めします 電源は、アイストキャンセラーのIG電源から分岐させたら完了です ボリュームはこの位置に付けました う ...
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2020年3月8日 10:23 まこちゃんぺさん -
オートクルーズ付きスロコン取外
ちょっと前にオートクルーズ付きスロコン(https://minkara.carview.co.jp/userid/2315995/car/2387365/4447909/note.aspx)を付けましたが実際にオートクルーズを使ったのは数えるほどしかないですし適合表によるとハーネス類がロッキーに使 ...
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2020年2月15日 17:30 モウえもんさん -
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