ダイハツ ミラジーノ

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ダイハツ

ミラジーノL700/710系

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  • ドライブシャフトブーツ交換 L700系ミラジーノ動画あり

    ドライブシャフトブーツ交換 慣れればかなり早くなる部分。 そして節約できる金額も膨大なのでDIYの恩威は大きいです。 ブーツのクパァが結構進行してしまったので、次回はもっと事前に 整備できるようにしようと心に誓いました。 動画有り。 関連URLに2記事に分けて詳細に整備の仕方をアップしました。

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    2014年2月12日 21:24 あかとらRMさん
  • ステアリングチューブ(ステアリングシャフト)交換

    この当時のダイハツ車の泣きどころステアリングチューブをやっと交換しました。といっても新品ではなくリンク品す。新品だと28000円するとさ( >_<) リビルドなら半額o(^o^)o 画像上が外したやつ見た目変わりませんがやっぱりガタがあった。作業は夜やったので他の画像はないっす…。 流れはまずはバ ...

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    2013年8月5日 00:40 ミツヲさん
  • インナー左ドライブシャフトブーツの交換

    左にハンドルを切りバックすると異音がギーギー!!確認すると左のドライブシャフトブーツがパックリ割れてました。 ジーノにはドラシャがTKとNTNの2種類あるらしく、ブーツの適合に少し苦労しました。ジョイント部分と切れたブーツにはNTNって刻印あったんですけどね。 そしてNTN用のブーツをネット注文、 ...

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    2019年2月23日 16:55 @ひでじ3さん
  • トランスミッションの仕様変更

    新車から12年程乗ったマニュアル車ですが、 クラッチが滑り気味になってきたのと、入り が渋くなってきたので、今回、ミッションの 変更も(載せ換え)行いました。 やはり、マニュアルが良くて、新車を乗り継いで きたのですが・・・ まだまだ末永く乗り続けたいのと ここ最近、横着になってきたので、 じゃ ...

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    2014年4月5日 23:07 札幌のひでポンさん
  • クラッチ オーバーホール

    ざっくりな概算見積書のまま精算されたため,細かな部品がどうなったかまでは分かりませんが,こちらが指定した交換部品は画像の部品。 見積もり当初,社外品強化クラッチへの換装に合わせて「フライホイール」の交換も含めていたのですが,高額になったため最終的に見送る事にしました💧 コストを抑えてオール純 ...

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    2020年12月13日 12:21 Project-だらだらさん
  • クラッチのフィーリングを向上させよう!!

    前ジーノにもやったんですが、クラッチワイヤーのラバーにアルミ板を挟んで食い込みを抑えてクラッチの切れを良くするやーつです。 元ネタは某ジーノ乗りの技ですm(_ _)m L字のアルミの板を長さ約24mmに切って中に幅約10mmの切れ込みを入れたものを作ります。 中の切れ込みは金ノコで切れ目を入れたら ...

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    2017年7月28日 19:09 ミツヲさん
  • ドライブシャフト交換

    ハンドルを切って加速するとゴキゴキ音が出ていた。 きっと、過去にブーツが破れた状態で長期間走ったのでしょう。 落ち着いて作業するために、コア返却が必要なリビルトではなく社外新品部品を購入。 L700型はドライブシャフトを抜くとATフルードが流出するという話を聞いていた。 そこで、片側だけ高くジ ...

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    2016年1月29日 22:44 Leclairさん
  • デフ交換、ミッション載替え

    LSD導入を工賃をケチってやってみました! まずは、バンパー外し。 コラム、ECUカプラ、水周りなどなど外します。 メンバーごと下ろします。 ちょっと低い・・・ 手探りながら外せました。チョーしんどい デフをLSDと交換。 コツさえつかめば、けっこうイケます あとは逆の手順。 初めてですので時 ...

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    2009年10月22日 01:20 めいふぇあさん
  • ドライブシャフトブーツ交換 インナー

    ミッションオイル交換時にブーツ周辺が汚れていたのでインナーブーツを確認したらシャフト側が裂けてる~ スピージーのインナーも販売されたようなので使ってみました。 比較的軽症ですが、グリスが漏れています。 引張ったらビリッと広がって~ 18万キロ持ったので、大往生です。 ということは他の3箇所も、、 ...

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    2016年11月5日 16:17 montagne501さん

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