取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]
-
消耗品交換記録 ハブ、ハブベアリング
ミラジーノに至ってはハブとハブベアリングは消耗品に昇格(T_T) 理由は簡単 旧規格構造のまま重くなったから 荷重掛ける時の負担分消耗が激しい。 特に重い分熱が激しく、対策で大分交換までの時間が延びたが、それでも持って一年… ちなみに700kg切ってたミラバンは数年間耐久使っていたが一度も起こ ...
難易度
2023年10月21日 11:26 y402さん -
ショックアブソーバー、クラッチ関連、その他交換
フロント左のショックアブソーバー油漏れ発覚から1か月、1週間の入院から漸く修理も終わりジーノ君が帰って来ました。 交換した主な部品は、 ・フロントのショックアブソーバー2本(バネは流用) ・エンジン後部のマウント ・クラッチ盤 ・クラッチワイヤー ・ドライブシャフトのブーツ(左右) ・ステアリング ...
難易度
2023年10月15日 11:03 がぉちゅぅさん -
KYB NEW SR SPECIAL (リアのみ)
前オーナーがマイルドダンパーの車高調を入れてましたが乗り心地に不満があったのでKYB NEW SPECIALに交換しました。 L700用 品番:NSF1047 本来はホイールを取り外すべきですがホイールロックナット用ソケットをなくしたのでそのまま作業します。 アームをジャッキで軽く支えながら下側 ...
難易度
2023年7月15日 01:28 ジョグ太郎さん -
リアのスプリング変更?
型式不明のムーブターボ用リアスプリングの巻の細かい方2巻カットで現在の車高が地面からフェンダーアーチ頂上付近まで約53.5cm。今までの赤いダウンサスで巻きの細かい方4巻カットも同じくらいの車高だった気がするので交換してみました。 結果約51.5cm。タイヤの1/3くらいフェンダーに被り、フロント ...
難易度
2023年6月25日 20:57 れよれよさん -
コペン リアスプリング流用
マイルドダンパーの車高調が入っているので走りは良いですが高速走行時の上下動が大きいです。 突き上げというよりは素早く上下に動く感じです。 特にリアの動きが激しい感じがしますが、トーションビームのスプリングはかなり自由長が短いのでそれが関係してるのかもしれません。 ですのでコペン用の純正スプリングに ...
難易度
2023年6月13日 00:02 ジョグ太郎さん -
前後足回り Extra Stage Ver.2
長過ぎたリアアクスル固定ボルトを、適正な長さのボルトへ変更。 使用するボルトは、Ti-6Al-4V製チタン合金ボルト。 バラシついでに気になっていたパーツを装着。 TRD リヤサスペンションアームシート P/N:48726-NP100 ボルト交換前 M12x120だと長過ぎで、2.5mm厚の ...
難易度
2023年5月22日 21:31 マッド・エンジニアさん -
アッパーマウント交換とその他手直し
着地状態のアッパーマウント。140000km以上でこんな感じ。 ジャッキアップした状態 純正ではありませんが新品部品。 新品の着地状態。 車高は1cmほど上がり地面からフェンダーアーチ頂上まで約53.5cmになりました、 隙間の空いた左側サイドステップ ビス留め位置変更。 リアオーバーフェンダーは ...
難易度
2023年5月21日 23:15 れよれよさん -
手持ちのフロントスプリング車高記録
測り方テキトーなので誤差ありますが地面からフェンダーアーチ頂上付近まで ノーマルショック+ノーマルスプリングで58cm CT系ワゴンR用KYBショック+ノーマルスプリングで56cm ショックはKYB使います。 KYBショックに付いてきたワゴンR用RSRダウンサス。スプリング上の皿の収まりがイマイチ ...
難易度
2023年5月21日 23:04 れよれよさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラジーノ 660(埼玉県)
139.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(東京都)
450.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 Sセレクション(熊本県)
103.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(奈良県)
109.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!