サスペンション関連 - 整備手帳 - ネイキッド
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純正流用リフトアップ
みんからの諸先輩方々から、情報を入手しリフトアップしました。 情報ありがとうございました。 某オクで、タントのL350SのフロントストラットAssyを購入。 リヤは、bBの20系の純正リヤサスを購入。 リヤのスプリングシートは、L350S純正。 Fストラットの写真は、 左がL760S純 ...
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2016年12月6日 03:56 OT4さん -
純正流用 リフトアップ 1
ショック自体に全長が長いL350Sタントのストラットを流用して リフトアップできるんじゃないかと思い 実験的に装着してみることに 比較 左がネイキッド 右がタント タントの方が4cm位長いです 取り外し工程 ショック下側に付いてる ナックルとブレーキホースを切り離す 次にショックを落とさな ...
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2016年1月20日 10:28 FUBARさん -
純正流用 リフトアップ 2
リヤスプリングをQNC2# bB純正に スプリングロワシートもL350タント用の厚みのあるものに交換して 純正より2㎝程 車高がアップしてましたが フロントの車高が上がったら見た目 若干後ろ下り気味になってしまったので スプリングスペーサーで調整することに 写真を撮り忘れたので ボロムーヴ ...
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2016年1月21日 09:31 FUBARさん -
ハスラー純正ダンパー流用取り付け。
サスカットの際にダンパーを外してみたらぬけぬけの💩ショックでした。たまたま新車から外したハスラー用のダンパーを頂いていたので付くかなとチャレンジです。 右の短い方がハスラー用になります。 とりあえずつけてみました。アッパー側はおkです。 ロア側も、、結果、ポン付けです! MC系ワゴンR流用が鉄板 ...
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2017年9月28日 13:53 ひーつんさん -
アッパーマウント交換
ゴムブッシュが伸びきって走行中の異音と乗り心地が悪いのでアッパーマウント交換です。 使用したのはGMB製 アッパーマウント✖️2 ストラットべアリング✖️2 のセット品 品番。 ネイキッド 用で調べると違う品番になりますが、コチラを使用。 理由はストラットベアリング がセットになっていて尚且つ安い ...
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2023年12月2日 12:39 はるみかさん -
コペン用純正アッパーマウント+MAX用NewSR-Special
フロントをオークションで入手したMAX純正に交換しようとしたところ、アッパーサポート(アッパーマウント)にガタがあることが発覚。 ディーラーへアッパーサポートを発注。 ちなみに、MAX用は片側6000円(税別)、コペン用は片側4450円(片側)ということで、コペン用に決定。 ここでアッパーサポー ...
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2015年11月26日 23:32 LANTISTERさん -
車高調入れてないけど車高調整しました
どういうこと?出来るの?って感じですが、大概のダイハツ車ならできると思います コレが車高を落とす前の状態 フロントフェンダー端から地面まで 555mm リアフェンダー端から地面まで 560mm 本当はフェンダーで車高を測るのは正確じゃなくダメなんですが、今回はあくまでも目安で 変更後 フロ ...
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2013年10月22日 18:17 Teeさん -
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ダイハツのいろんな車種から、足回りをいろいろ移植してみる
フロントのスプリングは社外品だが、L150S用のダウンサス。 バネレートは2.8kgで約3.5cmダウンのもの。 某オクで出回っているものです。 ショックはL405Sソニカのもの 特に硬いという感じは無くしなやかなイメージでL150Sの軟らかめのスプリングにマッチしている。 若干、ケース長が長い ...
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2009年8月14日 16:28 Teeさん
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