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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - オプティ

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  • Fパッド・ディスク 交換

    前回のタイヤ交換でパッドが少なかったので今回交換しました。 パッド、ディスク共に減っていました。 キャリパーを止めているボルトが2つあるので片方取ります。 さくっと取り外したディスクです。 裏側も錆が進行しています。 恐らく20万キロ使いました。 キャリパーを止めているスライドボルトも錆が進行して ...

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    2019年4月20日 17:45 ばっふぁろさん
  • 「オプティディスクローター交換・その1」

    ◇作業写真や書きかけ原稿を保管しているのに、タイミングを外してアップし損ねたネタが結構あったので、時間が有る時に纏めて少しずつ投稿していこうと思います! 今回はフロント足回り関係のネタです。^^ ◎写真は、貰い事故での修理と一緒に、全塗装+ブーツ関係新品交換を行った、オプティのフロント ...

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    2017年1月24日 02:49 FUNNY CARさん
  • 「オプティディスクローター交換・その2」

    ◇「オプティ・ディスクローター交換 その1」の続きです。 ◎「その1」でハブとローターはフリーになりましたが、そのままでは抜けません! …それは、ディスクキャリパーに挟まれているから♪ と言うことで、キャリパーを止めている2本のボルトを裏から緩め、完全に緩んだら引っ張ってボルト ...

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    2017年1月24日 03:00 FUNNY CARさん
  • ブレーキローター交換

    交換前のローターです。 表は問題ないけど、裏がボコボコで酷い状態でした。 走行中ブレーキ時にジャダーを感じていましたし、ぺダルタッチもフカフカでした。 ローター自体も15〜16mmに痩せていました。使用限界ですね。 新品は18mmの厚みがあるそうです。 こちらが交換後のローターです。 たまたま、下 ...

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    2020年5月30日 22:18 G_Y_Oさん
  • 8オプのディスク直径を計測

    情報が見つからず、自車をバラします^p^ 車輌は、L802SのJBターボ、ATです。 大分レコード板状態に(´Д` ) 233mmの様に見えます 厚さは15.3mm。 使用限度は15mm もうじき交換しないとね(´Д` ) 8オプ君は233mmと分かりました。 コペンかYRVのを丸ごと移植すれば ...

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    2014年2月24日 14:46 tomkazさん
  • ブレーキ交換(パット&ローター編)

    交換前のブレーキの状態ですw ちょっとくたびれてます(泣 早く交換しないと♪ まずはジャッキアップしてホイールを外し、ウマをかけた状態です。必ずウマをかけてください。危ないです(泣 これがキャリパー本体です。 キャリパー本体を2本のボルトで止めているのですが、下側を外してください。 ボルトはメ ...

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    2007年7月31日 23:39 リヴァさん
  • ディスク版の直径

    8オプ君のディスク直径が不明ですが、L900系ムーブのターボとも同じはず。 L9系が手持ちに無かったので、YRVの廃棄品を計ってみました 外に放り出しておいた物で、錆び錆びなのはご勘弁を 外径246mm みたいです 因みにコペンとは全くの同一サイズ 厚さは錆びの為に不明ですが、錆び込みで17. ...

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    2014年2月22日 21:45 tomkazさん
  • ローター交換

    キャリパーオーバーホールのついでにローターも交換します。 赤オプティから外したローターをまずはドリルド加工 長い事放置プレーだったので酷いです。 これのディンプルを5.5ミリのドリルで穴開け加工。 ローターの厚さを計測しておいて、ベンチの山を貫通しないように気を着けながら直角に穴を開けます。 ボー ...

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    2018年5月19日 15:24 桜華さん
  • ローター交換

    リフレッシュ作業で頂いたコペンブレーキに交換していたんですが遊び過ぎて歪んでしまった様でどうせならと見た目重視のスリットタイプに交換することに・・・・ ジャッキアップしてホイール外します。 キャリパー取り付けボルト17、2箇所を緩めます。 外すとキャリパーが落ちますので針金やタイラップで固定して ...

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    2012年5月19日 08:10 はぐれぶたさん

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