エンジン - 整備手帳 - オプティ
-
オプティエンジンマウント交換
フロントエンジンマウントは簡単でしたがミッション側で苦戦 車両をジャッキアップ 左フロントタイヤを外し エンジンマウントにアクセスしようとしましたがドライブシャフトが邪魔www そのままメガネレンチで外そうとしましたがボルトのネジを舐めてしまいましたwww 結局、ショックアブソーバーを切り離しド ...
難易度
2023年6月24日 18:13 こうちゃん(*^^)vさん -
オイルフィルター引っ越し
前置きインタークーラー化したためフィルターを外すのがめんどくさい… 移動しました。 作業は友達の店にて教えてもらいつつやりました。(オイルホースのカットや取り付けボルト圧入作業のため) アダプター本体がバンジョーボルトのとこにわずかに干渉しましたが締め込んだら行けました これで今後はインターク ...
難易度
2022年11月2日 18:06 ふくちゃん.さん -
プラグホールパッキン交換(ヘッドカバー加工)
ダイハツ(EFエンジン)乗りなら誰もが味わい苦汁のひとつ。 このエンジンはプラグホールパッキンが交換できません! 走行距離増えてプラグホールにオイルが滲み出すようになっても、ここのパッキンだけは換えられないので、タペットカバーごとの交換になります。値段約16000円。。。 ふざけんなばかやろ ...
難易度
2013年5月12日 20:41 トラ吉@JN15さん -
JB-DETエンジンスタンド
JB-DETを単体で保管しておくのに必要なエンジンスタンドを自作してみました。 材料は主に前に使って余った端材です。 前に4AGを簡単な木工スタンドに乗せてあるのを見たことがあったので、軽い気持ちで作り始めたら半日掛かりになってしまいました。 オイルパンを乗っける部分を先に作り、追加で支持する部分 ...
難易度
2017年9月14日 00:17 G_Y_Oさん -
カムカバーパッキン交換!155759km
カムカバーパッキンとプラグホールパッキンのセット 液体ガスケット 作業前だけど、ここまでお漏らししてました(;´д`) さすがに、オイル交換6000キロ手前なので汚ない(笑) 15万超えてる割には、スラッジもなく意外と綺麗だった(*´∇`*) EFVEエンジンのプラグホールパッキンは、めんどくさ ...
難易度
2017年3月5日 17:14 s@naさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ オプティ 660 ビークスS 4WD(千葉県)
49.5万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 カスタムスタイル XT(神奈川県)
49.9万円(税込)
-
スマート フォーフォー パッション ツイナミック(埼玉県)
138.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(愛知県)
129.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!