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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - ソニカ

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  • ステアリングスペーサー撤去、その1。

    シートポジション悪くしていたステアリングスペーサー。この度撤去しました。(仮) 今回の作品は見た目も悪く、火傷はするし、眼鏡の隙間から金属粉が目に入るしで、てんやわんやで写真撮ってませんでした。。 パドルシフトをつけるために、足りないオツムでまずひらめいた、ステアリングスペーサーに金物付けて台座 ...

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    2025年6月28日 22:33 manZo.Racing.27さん
  • シフトノブエクステンション2作目

    鉄ブロックで自作しました、2作目です、四角くてごついので丸くしたいです。

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    2024年9月14日 12:14 とろもぐさん
  • シフトノブエクステンション自作

    シフトノブのエクステンションを自作をしました、運転席に乗り込んで背もたれに背をつけた状態でシフトノブに手を伸ばすと少しからだを前に動かしてシフトチェンジしてたんですがこれなら上にも手前にも動いたので背もたれに背を付けていても楽々シフトチェンジができるようになりました✨ それに、肘置きに肘を置いて ...

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    2024年9月11日 12:28 とろもぐさん
  • パドルシフト取付け②ステアリング周りの配線処理。

    冬休みの工作。 ステアリングボススペーサーに穴を開けて、パドル信号線を中に仕舞う。 穴あけ作業は順調だったが、端子の爪起こしにすげー時間かかった。本格的に老眼になった。 露出している部分はかなりスッキリしたかと。 てか、発注したステアリングまだ来ない。 急いでないから良いけどー。

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    2024年1月1日 20:42 manZo.Racing.27さん
  • 社外ステアリングにパドルシフト取付け①パドルの位置合わせ。

    ステアリングは同じのを使う予定なので、ひと足先にシフターの位置確認と、出来るところまで工作。 っていきなりほぼ出来上がり。 ボススペーサーに金物付けてパドルを好みの位置に持ってきた。 金物にさらに板を足す必要があると思っていたけど、金物にパドルの穴を使ってボルト留めしてみたら、案外いい感じの所に来 ...

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    2023年12月19日 22:09 manZo.Racing.27さん
  • マニュアルモード 逆シフト

    初号機(TYPE-R)から弍号機(Limited)に乗り換えた理由の一つが、マニュアルシフト。 減速時のエンブレや高速走行時の7速と、重宝しており、燃費向上にも役立っています。 ただ、皆さんもご指摘のように、押してUP、引いてDOWNは感覚的に使いにくく、一瞬考えてからの操作になり、間違う事も ...

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    2022年5月15日 00:36 SONIC FATHER(音 ...さん
  • 備忘録・パドルシフト取り付け

    取り付け日・令和4年(2022年) 1月28日(金) 取り付け商品・ホンダ純正 / ステップワゴンRG3用 パドルシフト きみソニさんが加工・装着してくれたので加工取り付け等の詳しい内容はきみソニさんの整備手帳をご覧下さい。 エアバッグがついているのでバッテリーのマイナスを外して時間を置いてか ...

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    2022年2月7日 20:15 玄米!さん
  • ソニカ パドルシフトへの道(その3)

    次の工程はコラム側の配線加工です。 スパイラルケーブルのコネクターもハンドル側コネクター同様に5か所空きポートがあります。今回はハンドル側に4本の配線を追加しているのでコラム側もAMP343-1端子を使って配線を追加します(緑、赤、オレンジ、白の線が追加した配線) コネクターに配線を追加したらハン ...

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    2020年10月8日 22:02 イーボーイさん
  • ソニカ パドルシフトへの道(その2)

    パドルシフトのパドルが付いたら後はカバーと配線です。 まずはパドルの配線です。配線もインプレッサ用をそのまま使います。 画像左上の白色のコネクターは使わないのでカットします。 ハンドルの裏側のカットです。 パドルがうまく収まるように少しずつカットします。 左右カットします。なかなか難しいです。 今 ...

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    2020年10月7日 21:59 イーボーイさん

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