取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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ショック&ダウンサス取付
車高ノーマルのMyタントさん 用意してあったダウンサス、ショックに交換します 交換前に車高を確認します。 フロント 650㎜(左右大体同じ) リア 運転席側 625mm 助手席側 630mm 下準備でワイパー付近のカウル等外します。 この作業のためにガレージジャッキ買ってしまいました… ジャ ...
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2024年5月1日 14:12 浅羽ワークスさん -
24か月定期点検整備 その3
ダイハツ共販で新品ロワアームを購入しました。 レス無し定価です。 ナットとクリップは各2個ずつ予備で買っておきました。 しぶとく4年後もタントを維持している可能性は十分あります。 ブーツは先日ストックを左ロワアームの作業で使ってしまったので、また1個予備を買い足しておきました。 念のため塩ビ管 ...
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2024年4月9日 02:39 ジーナさん -
アッパーマウントの隙間。
もうすぐ16万kmのタントくん。 走る度に足廻りからカタカタコトコト…アッパーマウントがヘタって1cm程隙間が開いてますね。 なので定番のスポンジチューンです。ホームセンターで測り売りのウレタンスポンジを買ってきました。1mで¥470でした。サイズは10mm×15mm。 コイツを10cmくらいにカ ...
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2024年3月22日 12:36 はっしゅぱぴぃさん -
スタビリンク、ロア、ステアエンドブーツ交換ブレーキパッド交換、エンジンオイル交換
ロアアームブーツ交換しました。 H21年式なので約15年ブーツ頑張ってくれました。潰れてパックリしてました(^_^;) ロアアームブーツ圧入用にホムセンで98円塩ビ管S25継手で良い長さに切って縦に切り込み入れて楽に圧入できました(^-^) 実はロアアームブーツは2回目💦 運転席側は上手く行き ...
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2024年2月18日 14:04 D4ぐっさんさん -
車高調リヤスプリング交換&調整
最近後ろに乗ったらフェンダーによく擦るから多分サスがヘタってると判断して交換しま~す。 黒→ファイコネキッズ3kg 青→ファイコネダウンフォースの3.3kg IDは同じですね 長さが違う。 アジャスター全下げでも車高アップしちゃいました。 なので、ダウンフォース車高調に付属のスペーサー使います ...
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2023年10月28日 15:45 Zero stageさん -
リヤショックのダストブーツ交換
適当にこれでえぇわって付けたら3人乗車でリヤからコボコボと段差で異音発生‼️ 完全にダストブーツからって分かりましたよ。 この車高調のショックは短いのでこのクソ長~いダストブーツぢゃダメダメ🆖 短いダストブーツに交換です。 ダストブーツが長過ぎましたね笑 ショックも長いっ‼️ こんだけ違いま ...
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2023年10月8日 09:58 Zero stageさん -
リヤ車高調交換②
リヤ車高調の新品をGET! リヤはアジャスターじゃなくスペーサー式の調整ですね。 ダストブーツを移植 カヤバローファーご苦労様でした。 リヤスペーサー式はイヤなのでショックのみ交換‼️ サスの径は今付けてるファイコネと同じでしたね。 これでジャッキアップしてもサスが遊びません‼️
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2023年9月30日 13:02 Zero stageさん -
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