取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タントカスタム
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フロント・サス交換 ① RS★R Ti2000
上げる前に タイヤのナットは少しゆるめておきます! 上げてからだとタイヤがクルクル回って一手間かかるので! ナットがゆるんだところでザクッとジャッキアップして ウマを咬ませて 今日も一日 ご安全に♪ サスが取り付けられてるのが ボンネットの矢印の奥! このままじゃ手が届きません! 覗き ...
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2011年11月4日 21:48 <<<龍之助>>>さん -
フロント・サス交換 ② RS★R Ti2000
ボンネット内の外すナット! 下側の前から見たら 矢印の部分! 反対側から見たらさらに3つ外す! 下のやつはマイナスドライバーとかでプリンってすれば♪ ただボルトが固着してなかなか外れない場合があるので モンキーとかや無くて メガネレンチやラチェット しっかりとホールド出来る工具でするのが良い ...
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2011年11月4日 22:00 <<<龍之助>>>さん -
ダウンサスに交換してみよう その1
整備手帳に上げるほどの内容でもないのですがw まずタイヤを外します。割愛 スタビリンクを外します。14㎜ 前輪回転軸センサーとブレーキホースステーを留めているボルトを外します。 センサー10㎜ ブレーキ 12㎜ 細かいところが外れたらナックルをバラします。 17㎜ ここを忘れると、もれなく ...
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2014年12月22日 07:49 麦藁商会さん -
リアサスペンションアブソーバー 強化ブッシュ by NEO standard
いつもお世話になってる黄色シリーズ まずここのカバーを外します クリップだけの簡単構造 一つ隠れ?クリップいます クリップ6個やったかな? カバー取ったらアブソーバのネジ14ミリを取ってアブソーバーを下に下げると…… ジャッキアップしなくてもこんなに簡単に交換が出来ちゃいます。 うちの子は車高 ...
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2020年4月18日 14:18 T 車たち tsukamotoさん -
リア・サス交換 RS★R Ti2000
まずはズバッとジャッキアップ! ウマを入れて安全第一で! リアだけなら前は上げなくても交換できます! 矢印の部分! ここなんて言うの? ここにねパンタジャッキを咬まします! ジャッキを咬まさなくても外せそうですが スプリングの力でボルトが抜けにくいし 抜けても スプリングが”バビョーン”って ...
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2011年11月4日 20:41 <<<龍之助>>>さん -
ダウンサスに交換してみよう その3
その2からの続きです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/612794/car/1775467/3038950/note.aspx 右のピッチのほうが細かいのは、ドライバーが乗るから?左はピラーが無いから? ま、いっか🎵 取り付け時よく確認してから。 順番 ...
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2014年12月22日 12:35 麦藁商会さん -
スイフト用スタビリンク
RSRのTi2000でローダウンしているので、スタビライザーが適正な位置からズレが生じていました。 数年間この状態で乗っていましたが、ノーマルのタント(スタビなし)に乗る機会がありました。 自分のタンカスに比べると、ノーマルの方がロールは大きいが良く曲がることに気付きました。 みんカラに足跡を付け ...
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2016年12月25日 17:57 fmhk1123さん -
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フロントロアアーム交換
〜2020年3月某日〜 事前整備をせず迎えたユーザー車検当日。 検査ラインの待ち時間にウォッシャー液量の確認のみ。ぶっつけ本番で陸事へ持ち込んだところ、最後の下廻り検査で不合格でした(画像参照) 指摘箇所は2つ。タイロッドエンドブーツ損傷、ロアボールジョイントブーツ損傷。 記憶を遡ると予兆はありま ...
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2020年4月9日 19:11 ジーナさん
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