外装 - 整備手帳 - ムルティストラーダ1200
-
オススメ記事
洗車タオルの新定番!「SorbElite Pro」
洗車タオルの新定番!スムースオペレーターの「SorbElite Pro」シリーズ。 ポリエステル70% ポリアミド30%、吸水力・柔軟性に優れた洗車タオル。
オススメ度
2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
-
スズキ ジムニー 左前部事故 キズ&へこみ板金・塗装・修理(車両保険) 東京都立川市
こちらのお車は、東京都立川市内よりご来店のスズキ ジムニー。 左前部事故によるキズ&へこみの板金・塗装・修理作業をご依頼いただきました。
難易度
2024年6月12日 14:53 ガレージローライドさん -
ハンドルレバーガード取付(後編)
ハンドルバーの端部に固定する部分を組み立てる。 左から順にガードバー本体、バーエンドウェイト、スペーサー、コレット、エキスパンダー、ナット。 バーエンドウェイトはスチール製でずっしりと重い。 これらを皿頭ボルトで貫通して仮止めする。 コレットは外径が16mmのものと17mmのものが同梱されていて、 ...
難易度
2015年4月20日 20:37 のぢぃさん -
ハンドルレバーガード取付(前編)
たびたび立ちゴケして、そのたびに壊れるムルティストラーダのナックルガード。 そのナックルガードを保護するためにハンドルレバーガードを取り付けてみた。 CRMのときはやわらかくて復元性の高い樹脂(たぶんポリエチレン)だったから、割れたり折れたりしなかった。 ムルティストラーダはポリプロピレンで複雑 ...
難易度
2015年4月20日 20:32 のぢぃさん -
バックミラー交換(取付編)
ミラーは逆ネジ1本で固定されていて、8mm六角棒レンチを使って純正ミラーを取り外した。 まずは車種別アダプターを取り付けて仮止めする。 工具は6mm六角棒レンチ。 アダプターにミラーを取り付けて仮止めする。 工具は4mm六角棒レンチ。 汎用品なので各部に角度調整ネジがあり、車種に合わせて適当に調整 ...
難易度
2015年3月24日 22:19 のぢぃさん -
バックミラー交換(準備編)
先日の転倒で折れてしまったムルティストラーダの右側のミラーを交換した。 じつは納車されて数ヶ月もしないうちに一度折ってしまったのを補修してあった。 走行中の振動や風圧で補修箇所がポロリといく可能性も充分にあったので、交換用のパーツをストックしておいたのだ。 平坦な地面で立ちゴケしても普通だったら ...
難易度
2015年3月24日 22:13 のぢぃさん -
ライセンスプレートランプ交換
ムルティストラーダのライセンスプレートランプが球切れした。 7月末に1年点検に出してサービスマンに指摘されるまで気がつかなかった。 納車から1年も経たないうちに球切れしてしまうとは寿命が短すぎないか? もっとも、ライセンスプレートランプはリヤフェンダーと共にけっこうな振幅で振動するからしかたがない ...
難易度
2013年9月18日 00:28 のぢぃさん -
ブレーキレバー&クラッチレバー交換(後編)
今回取り付けるのは、U-KANAYAというブランドのアルミビレットレバー アジャスタータイプ。 純正レバーから取り出したピストンプッシュロッドを所定の位置に挿入する。 ピストンプッシュロッドをマスターシリンダのダストブーツに差し込みながら組み付ける。 新たに取り付けたレバーは6段階調整で、人差し指 ...
難易度
2013年5月2日 19:58 のぢぃさん -
ブレーキレバー&クラッチレバー交換(前編)
納車されてすぐの頃に立ちゴケで先端が折れてしまったブレーキレバーを交換することにした。 近頃のバイクのレバーは先端近くに切り込みが入れられており、先端に衝撃が加わっても根本から折れず、切り込み部分で折れるようになっているようだ。 おかげで折れても走行するのに支障がなかった。 純正のレバーは10段階 ...
難易度
2013年5月2日 19:46 のぢぃさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(大阪府)
153.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)