取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
-
フィアット500の2024年式化㊱ ショックアブソーバー交換作業NEW
足回りのリフレッシュを一気に推し進める今回、BILSTEIN B12 PRO-KIT新品をすでに入手しているにも関わらず同じBILSTEIN であってもノーマル形状のショックを入手したので先ずはこれを先に使ってみる事にしました。せっかくなのでいろいろな足回りを試してみます😎 尚、サスペンションは ...
難易度
2024年5月24日 21:43 忍者とBEとZZRとKSRと ...さん -
ショックアブソーバー&アッパーマウント交換
昨年末に購入しておいたショックアブソーバーとアッパーマウントを交換しました。 ダストブーツは使えそうでしたが、バンプラバー単品を見つけることが出来なかったので交換しました。 ショックに取り付けられているブレーキホースとブレーキパッドセンサハーネスとABSセンサーハーネスを外します。 スタビリンクを ...
難易度
2024年5月7日 19:31 まさっちおさん -
フロントロアアーム交換
この前エンジンマウント交換しましたが段差を乗り越える時に異音が残ってたのでロアアーム交換しました 交換するパーツ 純正ではなく社外品ですが耐久強化品です 箱の中身 外したパーツ チンク購入したショップで交換していただきました 交換後は異音も消えてしっかりとした足回りになりました
難易度
2024年5月1日 20:01 ジャックラッセル マロンさん -
フロントショックアブソーバ交換(アバルト純正KONI流用)
バネはチンク純正のまま、フロントショックを中古アバルト純正KONIに交換しました。 アッパーマウントを交換した為か車高が1cm程度上がりました。 22,555km ついでにASSOの黄色いヤツ付けてみました。 その他、お皿を適当に塗装したり、防錆スプレー吹いたり、定番のスズキキャップ付けたり。 ( ...
難易度
2024年4月29日 14:01 とら一族さん -
ショックアブソーバー交換前準備 その2
グズグズのお皿固定ナット。 今日のターゲットはこいつです。 ナットツイスターを使って外そうと思ったのですが、カウルトップを外すのが面倒なので、ナットをドリルで破壊して外しました。 ショックを交換するのでシャフトのキズも気にせずゴリゴリやって外すことに成功。 ダイスでネジ山を綺麗にしておきました。 ...
難易度
2024年4月25日 14:22 まさっちおさん -
-
ショックアブソーバー交換前準備 その1
もうすぐ9万kmのうちのチンク。 前脚はずいぶん前からアッパーマウントがお亡くなりになっているようでキャルキャルと異音が酷いです。 アッパーマウントのみ交換しようと思っていたのですが、運転席側がこんな状態なのでショックアブソーバーも交換することにしました。 取れる錆を取りました。 ナットのサイズ ...
難易度
2024年4月16日 17:34 まさっちおさん
フィアット500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500(チンクエチェント) ツインエア ドルチェヴィータ(東京都)
247.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(静岡県)
178.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!