取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - その他
-
確認
走行距離:74,960km 前回ワイドGapプラグのBP6HS-10に換えてみました。 良い感じでしたが、3000rpm過ぎたあたりで多少もたつく感じがしてました。 インデクシングの確認もあったので、締め付けトルクではなく、メーカーサイトに記載の締め付け角度内で取り付けたため、プラグもしくは ...
難易度
2020年11月21日 15:26 kita_fiat500lさん -
ガバナースプリング交換
走行距離:74,920km 先日、点火タイミングを確認していると少し暴れ気味… テスト用に付けたデジタルタコメーターを見てもアイドリングで回転数が暴れ気味… 思えばガバナースプリングが、少し変形していたことを思い出し交換する事に。 が… ドイツのECで購入した交換部品は、合わせてみると長 ...
難易度
2020年11月14日 19:45 kita_fiat500lさん -
お不動様再び・・・(T_T)
10月4日にお不動様になり 燃料ポンプが原因で 新品を購入したのですがエンジンに付いたまま上部を分解、掃除、組み立てを行い 10月24日、20日ぶりになんとかエンジンが掛かるようになったのですが・・・ 10月25日から 毎日エンジンを掛けたり、 ちょっとお買い物や近周りのドライブをしていたのです ...
難易度
2020年11月5日 19:06 ネロミツさん -
プラグ交換
走行距離:74,168km インデクシングって聞いた事ありますか? プラグの接地電極の開口をINバルブに向けてセットするとパフォーマンスが上がるというやつです。 従来型エンジンは効果ないともありますが試します。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/js ...
難易度
2020年10月18日 23:51 kita_fiat500lさん -
実験のためにコイル交換
走行距離:74,028km 前回ポイントレスキット付けて、何となくもさっとしていたのが、二重でドエルアングル調整されたせいかと思い普通のダブルコイルに交換してみました。 永井電子のコイルをそのままで付けたいところですが、ステーでオフセットしても残念ながら干渉… 潔くコイルを外し、専用のプラグコ ...
難易度
2020年9月27日 15:38 kita_fiat500lさん -
実験…
走行距離:73,556km 現状、永井電子のハイパーイグニッションを取り付けセミトラ仕様 特に問題無いですが、ポイントレスキット(Accuspark)が安くなっていたので、試してみる事に。 理論上、ポイントレスになるとドエルアングル調整作業は、さよなら出来るし、オン/オフは物理的なポイント開 ...
難易度
2020年7月24日 21:11 kita_fiat500lさん -
-
ブルーポイントプラグコード
走行距離:68,173km 前回の抵抗なしノーマルプラグの効果を体感したので低抵抗仕様が気になり、永井電子のブルーポイントプラグコードを試してみる事にしました。 ダイレクトイグニッションなので特注品ですが金額は大して変わらないです。 前回購入時には、まだブルーポイントプラグコードは無かったん ...
難易度
2018年10月28日 14:46 kita_fiat500lさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
80.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(大分県)
233.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)