取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パンダ
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バンプラバー加工(^o^)/
パンダ3の足廻りを替える為に購入したアバルトのスプリングには、それぞれリア用のバンプラバーがセットで付いて来ました(^o^)/ 純正を合わせると計3セットもあるので、余ったモノで少しでも乗り心地がよくならないものかと加工してみました🎵 まずは色黒のパンダ3純正とアバルト純正の1段カットしたモノ ...
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2016年9月6日 20:56 Takezo-さん -
アバルトの足廻りをパンダに(リア編 2)
フロントに引き続いてリアスプリングも変更してみました アイバッハスプリングとの比較✋ 自由長はフロントと同様に殆ど変わりませんが、当然アバルト純正は不等ピッチではないので車高が上がるのは確実ですが、パンダ3純正車高と変わらないのではと(^_^;) アバルトコニーショック+アバルト純正スプリング ...
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2016年8月31日 18:44 Takezo-さん -
アバルトの足廻りをパンダ3に(フロント編 2)
先週組んだアバルトコニーショック+アイバッハスプリングですが、ちょっと車高が落ちすぎちゃっいました💦 しかし純正に戻すのは悔しいのでアバルト純正スプリングではどうなるかと思い、ヤフオクで購入してみました(^o^)/ さっそくスプリングの比較をしてみました🎵 自由長は殆ど変わりませんが、巻き数は ...
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2016年8月31日 18:19 Takezo-さん -
アバルト足廻りをパンダ3に(リア編)
フロントと同じくアバルトコニーと500用アイバッハプロキット✋ スプリング比較ですが自由長はほとんど同じかと✋ しかし、上から見たらアイバッハの方が内径が大きく、スプリング上部の受けゴムがズレる恐れがあります(^_^;) 自分の場合はタイラップで何ヵ所か縛ってます アブソーバーはアバルトコニーの方 ...
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2016年8月23日 22:47 Takezo-さん -
アバルト足廻りをパンダ3に(フロント編)
先日ヤフオクで購入したアバルトコニーとチ500用のアイバッハのプロキット とりあえず純正スプリングと比較してみると、自由長は500アイバッハが100mmくらい短く内径が少し大きいですが、使用可能と判断✋ アブソーバーの方はというと、ケース・ロッド長は純正と同じですが、コニー製のアブソーバーの方がス ...
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2016年8月23日 22:21 Takezo-さん -
リアショックアブソーバーの交換(チンク用ビルシュタインB6)
※現在はパンダ3 イージー用が発売されています。 FIAT 500用が流用できる様なので、リアショックアブソーバーを交換してみました。 KONIスポーツとビルシュタインB6で迷いましたが、今回は安い方のビルシュタインを選択(*^^*) ジャッキアップしてタイヤを外します。 リアサスが下がると作業 ...
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2016年8月6日 18:01 とら一族さん -
リアダンパーブッシュ交換
リアダンパーは、上下をゴムパーツで挟んで取り付けられてます。 これがヒビ割れてて崩壊しそうなので交換します。 使うのは上下左右、合計8個です。 全て共通部品です。 足周りイジリの鉄則。必ずウマをかけましょう。 ジャッキアップポイントは左右ドア下。車載ジャッキでも十分上がりますので、左右ともウ ...
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2016年7月9日 18:27 プランジさん -
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シヨックアブソーバ 交換したよ
111,484km 前オーナーがMONROEに交換していたので、今回も同じメーカーにしてみました。 減衰力低下のふわふわ感が無くなり、タイヤの撓りが体感できました。 オークション安価入手・・・¥10,000-(左右セット) 劣化しているブーツ・ラバーとアッパーマウント・・・当然交換しました。 ...
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2016年1月17日 18:23 えっくすわんないんさん
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