サスペンション関連 - 整備手帳 - X1/9
注目のワード
-
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き
カバーが付いたので配管を戻してキャブも戻します。 クラッチマスターが漏れていて交換を依頼されたのですが、フレアナットが緩みません。先人も相当苦労したようで、パイプに工具で掴んだような傷が付いていたり既にフレアナットの角がナメてたりします。どうやって緩めるか思案中です… 。しばらくディスビもメンテし ...
難易度
2021年6月13日 13:54 hirodentさん -
ノーマルの脚周りに戻す?
原点回帰という言葉があります。X1/9の基本設計とは?、そのサスペンションに関してです。 1979年、X1/9がリトモのパワートレーンを載せて、1300cc→1500cc、そして4speed→5speedにモデルチェンジした時の話です。 まぁ、その切っ掛けは財布と相談して車高調を諦め、ノーマル ...
難易度
2021年1月12日 21:46 horry_tさん -
XYZ製車高調サスペンション
フロントです。 車高調整幅を大きくするためにスプリング交換しました。 自由長変更です(210⇒180mm) バネレートは5Kです。 XYZ製を選んだ理由は、安いからです。 お金ががあれば別の物○○○社製の物にしたかったのですが・・・。 リアです。 スプリングレートは標準装着品の7Kです。 フルタ ...
難易度
2012年8月11日 15:35 えっくすわんないんさん -
スイングアームとスピードメーターケーブル購入
スイングアーム左右 スイングアーム 74年型スピードメーターケーブル スピードメーターケーブル
難易度
2010年6月29日 11:40 hirodentさん -
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き
フロントサスペンションをやってます。ラックのカラーを交換しなくてはならないですし、ブレーキとストラット以外、全部外します。 コントロールアームは既に交換されていて、128クーペ用の物が付いていました。ですのでブッシュもまだまだ大丈夫ですし、ボールジョイントも緩くありませんので、グリスとブーツだけ交 ...
難易度
2021年6月13日 14:06 hirodentさん -
X1/9の47年目のお手入れ(長年貯めた部品の取り付け)続き
用意してもらっていたシールが74用の物ではなく、それ以降の年式用の物なので若干大きくて使えません。このシールは幸いにも汎用のVリングなので、一つ小さいサイズの物を購入して入荷待ちとなりました。 緩まないままだったクラッチマスターのフレアナットです。最終手段のバイスグリップでいくことにしました。アメ ...
難易度
2021年6月13日 14:21 hirodentさん -
KYB SHOCKアブソーバー
車検前についでに?交換 My Xの脚回りは10数年前から変化がないんですけど、もうSHOCKがスカスカなので車検前に交換としました。 現在の仕様は フロント5.35kg/mm リア6.69kg/mmの直巻バネ(SUPLEXスープレックスD60) KYB USA GR-2ガス封入式 当時4本4万 ...
難易度
2021年1月8日 01:46 horry_tさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フィアット X1/9 4MT 左ハンドル タルガトップ(神奈川県)
339.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(埼玉県)
95.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)