ユーザー評価: 4.21

フォード

レーザー クーペ

レーザー クーペの車買取相場を調べる

異音に悩んでいます - レーザー クーペ

 
イイね!  
Chewy702

異音に悩んでいます

Chewy702 [質問者] 2012/04/04 01:47

はじめまして、フォードのレーザーに乗るCHEWYと言います。
現在、マレーシアにいるのですが皆さんには信じてもらえない様な古い車が横行する国です…

ある程度自分で目星をつけてから修理にいかないと、必要の無い事しかしてもらえないので、皆様のお知恵をお借りできたらと、投稿させて頂きます。

93年式のレーザーが調子も良く手頃だったので半年ほど前に購入し乗っているのですが、最近ブレーキング直後からや旋回時・駐車するタイミング・停車時等主に超低速時に右前からの異音が気になる様になりました。

肝心の異音は、カタカタというかジリジリと言うか… 極端に言うと蝉の鳴き声の様な音がします。

以前から壁の横を走る様な音が確認し易い所ではなっていた様にも思うのですが、最近は窓を少しでも開けていれば耳に入る位になってしまいました。

下回りのチェックをしたところドラシャブーツ(アウト側)ににじみがある様にも見えます。

そこで気になったのは、ドラシャの損傷による異音ではアイドリング時、信号待ちなどでもなるのでしょうか?

ドラシャ内のベアリングなどが音を出すのは理解できるのですが、あくまでもタイヤの回転に伴う様に思えてなりません。

発進直後、時速にすると10-15キロ当たりまで、回転数ですと2000位までで音は聞こえなくなっている様に感じます。
自分なりに調べて見ても停車場にもなる異音に関してはあまり見当たりません…

どなたか考えられそうな原因をお教え頂けますでしょうか。

ちなみに、もう一つ気になるのは、クラッチからの音の可能性です。
4速のギヤがいたんでいる様で抜ける事も有りますし、稀に滑る事もあるので、疑わしい気もします。

どちらにしろ、かなりの出費が考えられる為、納得の行く修理から試したいので… 宜しくお願い致します。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)