車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ラルグス車高調(ヘルパースプリング取り付け)
ケツの車高が気になるので導入 こちらがヘルパースプリング スプリングはID62でした サスを丸ごと外します。 サスのアッパーマウントボルト×2 スタビのリンク サスとアームのボルトを外します 減衰のダイヤル(銀色の部分を回すと外れます) ナットを外すとバラけます ※シート類を緩める前にネジ山の ...
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2019年12月20日 19:59 D-chiさん -
【備忘録】冬仕様&車高調固着対策
とりあえず車高を上げる。 フロント B寸62mm→92mm リア B寸62mm→95mm 狙いのB寸を出したら一度ブラケットロックを緩めてケースの中にラスペネをガンガン吹き付ける。 ブラケットロックをしっかり締め付けたらねじ山の部全体にたっぷりラスペネを吹き付ける。 軽くウエスで拭いたらコイ ...
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2016年11月20日 22:32 ななユーロさん -
車高調整
タイヤにも慣れてきて、マフラーフランジの干渉も少ないようだったのでこの車高調整を入れた時の状態に戻しました。 心配なので、センターパイプの吊りゴムもホースバンドで底上げしました。この位置はガッチリ付いてるので2、3mmくらいしか変わらない気がしました。 エンドレスさんに問い合わせたところCL7用 ...
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2018年6月26日 06:53 ゆうやCL7 ZWR80Wさん -
61224Km リヤサス、プリロード調整
以前バンプタッチを避けるため、ショックケースを下げて縮み側のロッドのストロークを伸ばしました。 具体的にはスプリングシートを3回転上げたんですが、縮み側が増える=伸び側が減るという事で、そのせいなのかオーバーステア傾向が強くなった気がします。 サーキットでのオーバーステアは自分には怖すぎるので、少 ...
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2019年11月23日 18:03 ゆーじ改さん -
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リア減衰調整の七転八倒
CF/CL1アコード乗りで車高調入れた人なら一度は通るであろう道だと思いますが(EDFCとか付けてるブルジョアは除外ですが)御多分に漏れず私もみんなの真似をして穴を開けてグロメットなんかを差し込んでみたりして「やったーできたー!」となったわけですが・・・ いざロングのヘキサゴンレンチを ...
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2014年10月26日 01:06 H-TECさん
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