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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ラルグス車高調(ヘルパースプリング取り付け)

    ケツの車高が気になるので導入 こちらがヘルパースプリング スプリングはID62でした サスを丸ごと外します。 サスのアッパーマウントボルト×2 スタビのリンク サスとアームのボルトを外します 減衰のダイヤル(銀色の部分を回すと外れます) ナットを外すとバラけます ※シート類を緩める前にネジ山の ...

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    2019年12月20日 19:59 D-chiさん
  • 車高調取り付け

    以前乗っていた時はホンダツインカムの車高調でした。価格も手頃でベースがアラゴスタで乗り心地としっかり感がとても気に入っていたのですが廃盤…。思い切って今回は本家アラゴスタにしました。これもアッパーマウントがラバーなので普段使いには良いです。 スピーカーが付いているボードを外すのが面倒なので隙間から ...

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    2024年9月17日 23:40 tetsuyahさん
  • 【備忘録】冬仕様&車高調固着対策

    とりあえず車高を上げる。 フロント B寸62mm→92mm リア   B寸62mm→95mm 狙いのB寸を出したら一度ブラケットロックを緩めてケースの中にラスペネをガンガン吹き付ける。 ブラケットロックをしっかり締め付けたらねじ山の部全体にたっぷりラスペネを吹き付ける。 軽くウエスで拭いたらコイ ...

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    2016年11月20日 22:32 ななユーロさん
  • 車高調整

    FLEX Zのレバー比がフロント 1.45 リア 1.04 駐車場から出るとき腹下を擦るので1.5㎝ずつ上げました 調整中は写真撮る暇無かったため画像はありません 調整後 右 調整後 左 地面からフェンダーまでの高さ 右フロント・・・64㎝ 右リア  ・・・66㎝ 左フロント・・・64㎝ 左リア ...

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    2021年4月5日 11:11 Hiro-CL7さん
  • 車高調整

    フロント5ミリ リヤ15ミリダウン

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    2015年4月1日 10:55 かぁ~すけさん
  • 車高調整

    タイヤにも慣れてきて、マフラーフランジの干渉も少ないようだったのでこの車高調整を入れた時の状態に戻しました。 心配なので、センターパイプの吊りゴムもホースバンドで底上げしました。この位置はガッチリ付いてるので2、3mmくらいしか変わらない気がしました。 エンドレスさんに問い合わせたところCL7用 ...

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    2018年6月26日 06:53 ゆうやCL7 ZWR80Wさん
  • 61224Km リヤサス、プリロード調整

    以前バンプタッチを避けるため、ショックケースを下げて縮み側のロッドのストロークを伸ばしました。 具体的にはスプリングシートを3回転上げたんですが、縮み側が増える=伸び側が減るという事で、そのせいなのかオーバーステア傾向が強くなった気がします。 サーキットでのオーバーステアは自分には怖すぎるので、少 ...

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    2019年11月23日 18:03 ゆーじ改さん
  • 車高調整

    【備忘録】 F. 10mm上げ 地上からフェンダーアーチ:625mm R. 20mm上げ 地上からフェンダーアーチ:640mm 前後・サイド含め無限エアロを装着していると、この車高でも段差を気を使います。 保育園の送迎で砂利の駐車場にフロントバンパーが負ける前にち ...

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    2021年9月27日 15:50 Kenpi11さん
  • リア減衰調整の七転八倒

    CF/CL1アコード乗りで車高調入れた人なら一度は通るであろう道だと思いますが(EDFCとか付けてるブルジョアは除外ですが)御多分に漏れず私もみんなの真似をして穴を開けてグロメットなんかを差し込んでみたりして「やったーできたー!」となったわけですが・・・ いざロングのヘキサゴンレンチを ...

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    2014年10月26日 01:06 H-TECさん

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