取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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フロントハブ、ベアリング交換
ハブ、ベアリングに関しては特に異常は感じていなかったけれど、走行年数、距離からしてそろそろ交換しておいたほうが無難かなということと、このところホイールの脱着も頻繁にしていたことから、ハブボルトも替えておきたかったので純正パーツを準備。 (まだ交換はしていません) 44300-SDA-A51 ベアリ ...
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2016年1月10日 21:53 ノリティさん -
EPS(電動パワステ)修理
長い間悩まされてきた、EPS(電動パワステ)の不調が一応の収束をみせたので、同じようなトラブルに悩まされている人の参考になればと思い、経緯をまとめてみます。 ~第一章 全ての始まり~ 2010年1月の寒い日の朝、仕事に行こうとエンジンをかけ発進させようとした所、EPSチェックランプが点灯しパワス ...
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2014年1月21日 23:35 R☆M AVU65W(元AZ ...さん -
ネオブーツをインナーに取り付ける
今回は左側インナーが裂けて死亡 ドラシャ明後日の方向見てるから仕方ないですよね、FFだし。 約1年前に右インナー側(ミッション側)が割れたときに使用したスピージー製分割ブーツがまだ現役なので分割でも耐久性良しとみなして今回も分割式。 そもそも耐久性ならゴムより樹脂・いわゆる強化ブーツと聞くが、 ...
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2015年8月23日 08:44 あ-くさん -
リヤハブベアリング交換
ハブベアリングがもうお疲れのようで「ゴー」って言う音がし出しました 早速部品を取ってみるとハブ一体型のアッセンブリでしたw どうりで高い訳だ…¥13500(1個) さて分解、交換方法ですが まずはタイヤを外しブレーキディスクのセットボルトを外します +ドライバ使用 センターキャップを外します -ド ...
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2009年1月7日 21:44 kei-s.RACINGさん -
クラッチフルード交換
一昨日ブレーキフルード交換したのですが、ちょっとフルードが余ってしまいました。 勿体ないなぁと思ってましたが、クラッチのフルードもブレーキフルードを使用することを思い出し、本日急きょ再ジャッキアップw クラッチフルードリザーバータンクはブレーキフルードと同じような場所にあります。 クラッチフルード ...
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2009年4月30日 16:41 瓜坊主さん -
ドライブシャフトブーツ交換
車高下げてるのでマメに確認してましたが、ドラシャブーツがついに破れました。運転席側のインナーです。 聞いたり調べたりした限り、CL7は振動が発生する外れリビルトが多くあるようなので、現状のドラシャを生かしブーツを新品に交換することにしました。 ドラシャ脱着作業になるので、リビルトドラシャ交換と ...
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2023年4月21日 23:54 j u k iさん -
クラッチマスターシリンダー&レリーズ&ホース交換とおまけでKSPクラッチペダル補強ブレース取付け。
今回の材料です! パーツの方でもちょっと前に書きましたが、マスターシリンダーとレリーズはミヤコ製。 クラッチマスターシリンダー MC-H116 ¥7910 レリーズがCC-H110 ¥3851 ちなみにモノタロウの全品10%オフクーポン価格です。 あとは純正のピン(マスターとパイプの固定用)とリザ ...
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2024年5月31日 00:15 つかぽーんさん -
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ユーロR ドライブシャフト交換
高速の合流など、80~100km/hでの加速時に異常な振動が気になっていた。 この原因と考えられるドライブシャフトを交換する。 (もらった車だからお金掛けないはずだったのに・・・) まずはスピンドルナットのカシメを起こす。専用工具もあるようだが、いらない貫通マイナスドライバーの先端を薄く、細幅に ...
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2019年7月14日 02:14 よしろう@ひだまり工房さん
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