取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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低抵抗オルタネーター
走行距離が増えると 突然死する可能性が高いと噂される オルタネーター 10万キロ目前なので 予防整備を実行 リビルト品ですが、低抵抗タイプで発電量Upしたオルタネーターにチェンジ 左が純正 右がリビルト ピカピカです。 新旧をよ~く観察してみると 何か中身が違う これが発電量Upの秘密なのか? 取 ...
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2014年6月17日 20:27 green.Aさん -
89267km スパークプラグ交換
約89000キロのうち12000キロ程は「ブリスク」に替えていたので、実質77000キロ位の走行です。 付いていたプラグは「デンソーSK22PR-M11S」、おそらく新車からのモノだと思います。 とくに不具合があった訳ではなく、予防整備として交換しました。 今度のプラグは「NGK BKR7EIX ...
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2024年3月10日 16:31 ゆーじ改さん -
イグニッションコイル + プラグ交換
突然3気筒状態になって、診断したら2番のコイルが逝ってしまいましたと、、まぁ、今まで無交換ですし、しょうがないですが、一本車内に予備品があれば安心ですね。 同時にプラグも新調します。 現:137,300km 前:124,000 km 距離:13,300km *参考* プラグの締付けトルク : 2 ...
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2020年3月7日 22:06 Raf8さん -
イグニッションコイル交換
低回転、高負荷のノッキングのような雑音が気になって点火系に当たりを付けて、交換することにしました。 純正は高く、迷ったところで日立製を見つけました。 雑音は改善しませんでしたが、消耗品なので良しとします。 タペットかな? 左が純正です。
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2015年12月15日 21:03 Blue Dogさん -
82944km スパークプラグ戻し
みん友さんが愛車の点火系を一新するとのことで、スパークプラグのコメントを読んでいるうちにうちのアコードのプラグ「ブリスク」はどうなってるのか気になってきました😅 1、2番プラグ。 約16000km程走行してますが意外と綺麗です。 3、4番プラグ。 賛否両論あるブリスクですが、今のところ不具合は見 ...
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2023年3月21日 23:05 ゆーじ改さん -
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