オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコードワゴン
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントアッパーボールジョイントブーツ左右交換
アッパーボールジョイントのブーツ交換します。 先日季節恒例イベントのタイヤ&サス交換をする時に フロント左のドラシャブーツ(アウター)が割れていたのを発見し、同時に他に悪い所無いかなー?って見て見つけたヤツです。 写真は左アッパーボールジョイントで、左右同時にブーツを交換する事にしました。 さかの ...
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2021年5月3日 20:27 はや北さん -
ロアアームブッシュ交換
初度登録から15年、走行距離も10万㎞超えたのでゴム類の交換をしていきます。 ブッシュは片側3個ありますが、大きいのは固着が酷く、セットハンマーで叩き出しました。 ストラット取り付け部のブッシュはタガネで破壊し、プーラーで抜けたのはコレだけ。 バリ取りしたあと、錆止めの下地と塗装して組付けました。 ...
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2019年3月16日 23:25 ティラぱんさん -
エアサスコンプレッサーオーバーホール
コンプレッサー強制オンスイッチを付けていて、プレッシャースイッチ作動前にいつも使っていました。 よく消し忘れました。 オフ会の時、数10分レベルでなく回しっぱなしにして(よく燃えなかった(=_=;))しまい、圧縮率抜けがひどくなって、あげく、まったくエアーたまらなくなりました(゚∀゚) エア漏 ...
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2014年4月30日 22:05 ケロえもん休止中さん -
Fロアアームブッシュ抜き取り⑥・圧入③…まとめて。
残る右のアーム最後はまとめて。 この前日に、コンプレンスは抜いてしまって画像はなし。 抜き取りで面倒なロアアームブッシュから。 保護メガネ グラインダー作業では慣れてても必須です。 あとは、削れた火花の飛ぶ先がどうなのかも注意が必要。 グラインダーの刃欠けも… …NGですが自分のは欠 ...
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2013年1月23日 23:26 カズ・㌃さん -
Fロアアームブッシュ圧入②
引き続きコンプレンスブッシュ編。 だいぶ難儀しました(T△T) 他のブッシュ同様、コマとウケを当てがって押し込もうとしたけど すぐズレたり斜めって入ったり……… 組み直して も、同じ(-.-) ユニオンの組み方変えたりコマ変えたり・・・・ 一服休憩したり(笑) 同じ事何回も繰り返しま ...
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2013年1月23日 00:00 カズ・㌃さん -
Fロアアームブッシュ圧入①
左ロアアームの、ブッシュを一通り抜きましたので 今度は圧入、ダンパーフォーク・ロアアームブッシュ編。 最初に、ロアアームブッシュの傘の重なる部分の錆びとりから。 温めて削る ここは、ブッシュを組んでしまうと見えなくなるので先にやってしまいます。 錆び取り剤もやりましたが 思った程取れなか ...
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2013年1月22日 23:48 カズ・㌃さん -
Fロアアームブッシュ抜き取り⑤
抜き取り最後~ ロアアームブッシュです。 アームの車体側後ろに位置するブッシュ。 ロアアームのブッシュ…と言えば三ヶ所ありますが ロアアームブッシュとは正式にはココになるみたいです。 画像の様に、傘が付いた形が特徴で抜き取り・圧入共に難儀しそう… 切り取り・切れ込み ココの交換は、諦めよ ...
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2013年1月19日 15:03 カズ・㌃さん -
Fロアアームブッシュ抜き取り④
今回のは、フロントコンプレンスブッシュです。 アームの車体側、前の方に付いてる大きいブッシュ。 ここがユーロRと他のアコード(ワゴン)との違いになります。 で、今回のは画像の様にこんなの使って抜きます。 偉いごっつくしてみました(笑) ウケ側 段々になってます(^^;) でもコ ...
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2013年1月12日 17:45 カズ・㌃さん -
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Fロアアームブッシュ抜き取り③
前回に続き、ダンパーフォークブッシュ抜き取り二個目~ 錆が多い方のアームだった為か 抜け始めても終始固かったけど抜けました。 一度やった作業なので、前回からの改善策のみを~ ワッシャーは、つぶれやすいのでネジより大きいサイズのナットも仕込んでみました。 高ナット・長ネジの潤滑には ジムニ ...
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2013年1月5日 13:16 カズ・㌃さん
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