取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アコードワゴン
-
ディストリビューター交換
ディストリビューターもリビルト品に交換しようと思います。 失火を疑うとデスビのトラブルが思いつくのですがキャップとローター、イグナイターは数年前に交換しているし内部のオイルは微妙な量で悪さをしているとは思えない。 それでも走行中エンストは起きると困るので思い切って全部変えてしまおうと言う訳です。 ...
難易度
2024年5月18日 20:20 ☆圭☆さん -
プラグ交換(44256km)
別件でDに入庫する際に、あきらかに1本死んで全く吹けない状態だったのでDに確認してもらったところ プラグコードは問題ないのでプラグとのこと。 もはや前回交換日も覚えておらず、 工賃込みで9000円くらいかかるようなので、Amazonにて購入。 Dから退院後にセルフ交換して全て完了。 No1だけ固着 ...
難易度
2024年4月29日 18:07 murakonさん -
プラグ交換(NGKイリジウムmax、熱価変更) 173200km
様子見とリフレッシュを兼ねてプラグを交換してみます。 熱価は純正から1つ上げの7を買ってみました。 北米の同仕様エンジンは6番ではなく7番を使っているらしい、ということもあり… こちらは今回外したプラグの様子。 さすがはイリジウムmaxということで、ひどい消耗等はありませんでした。回さない乗り方だ ...
難易度
2024年2月11日 11:05 fencer512さん -
ディストリビューターのキャップとローターの交換
【03/11 122000km】 交換後の写真 NAP製(アーネスト) ローター:HCDC-1001R キャップ:HCDC-1001(ボルト3個、パッキン付き) 楽天で合計4000円くらい ローターのビスは偶然にほぼ合っていたので、微調整として、オルタネーターのプーリーとベルトを少しだけ回し ...
難易度
2023年3月11日 13:41 25たんたん25さん -
-
ダイレクトイグニッション交換 157400km
某中古のお店にて、日立製のダイレクトイグニッション未使用4本組が安く出てるのを発見。 どうせどこかで換えるハメになるんだから…ということで購入しました。 何も難しいことはないので即交換です。手順は説明するのもバカバカしいので省略します。 左は15.7万キロ戦ったコイルくんです。長旅お疲れ様でした。 ...
難易度
2022年12月14日 01:02 fencer512さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ アコードワゴン 2.3 VTL 4WD(福島県)
102.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド Lパッケージ(福井県)
129.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
119.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!