取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - アクティトラック
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デスビ交換(エンスト地獄1)
[追記] デスビのイグナイタートラブルは タコの指針の指示不良や 暖機後ストール直後の 再始動不可とのこと。 オイルが回っていたのでいい機会 にはなりましたが滝汗 //--------------------------- 暖機後一時停止の度にエンスト。エンストは20km/h以下でクラッチ切ると ...
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2013年2月3日 20:28 bustell21さん -
イグニッションコイル交換
ごくたまに加速時の軽い息継ぎ(加速時シフトアップ時にアクセル開度を緩めた瞬間のエンジンのやや気になる落ち込み状態)がありましたので点火系の点検とイグニッションコイルを中古(最終型アクティバンに付いていた物)に交換しました。 画像は20年間ぶら下がっていたIGコイル。プラグコードもよく見ると経年劣 ...
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2012年12月27日 17:50 bustell21さん -
コイルも一緒にいかがですか?
イグニッションコイルを交換してみました。 純正との比較画像です。 ※HA8.9は全年式大丈夫ですが、同じE07Zエンジンでもバモスや旧アクティ等はカプラー形状が違う物がありますのでご注意! 純正に比べてコイルパック部が一回り大きいです。 純正品はオール樹脂ですが、NGKのものはメタルシールドが巻 ...
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2023年2月19日 20:53 Alfa PEUGEOTさん -
キャブ車のキホン、良い電気編
とにかく始動直後の調子が悪い。 白煙モクモクでボクサーサウンド。 原因は燃焼室にオイルが入り込んでるから…だと思うが、それだけでもないだろうし、先ずはセオリー通りに点火系をリフレッシュ ホンダパーツにてデスビキャップとローターを購入。まさかの取り寄せパーツになってた…^^; 7ミリのネジ3本 ...
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2017年3月19日 15:21 やそ8313さん -
リビルトデスビに交換
最近、後付タコメータの動きがおかしいことと5000rpm以上での鈍りが気になり、開放点検。 結果はご覧の通り、サビとオゾンによる汚損がひどく、負圧進角装置は固着しておりました。 復活を試み、分解清掃しようとすればするほど、ネジが折れる。 内部BRGも異音とガタが目立った為リビルト手配を決意したのが ...
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2012年2月12日 21:12 H to Aさん -
デストリビューター ローター・キャップ交換
純正分品で交換しました。 ローター 06301-PZ3-308 パッキン 30110-PZ3-006 キャップ 30102-PZ3-J02 写真は取り付け後。 最初,ローターが外れず苦労しましたが,カバー?の部分からマイナスドライバを突っ込んで,ローターの基の部分をこじると浮かんできました。 ...
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2017年5月22日 08:35 EMIKIさん -
プラグ&強化イグニッションコイル交換
交換後の感じ… H.S.P強化イグニッションコイル DENSOイリジウムパワー 既設の…純正イグニッションコイル 予備整備しといて良かったかもと… 2番のイグニッションコイルにオイル滲み(^_^;) 後に… 使われてたのは、NGK製のイリジウム BKR6EIX-Pでした。 取り外して何と(^_^ ...
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2022年12月24日 19:59 yoshi(*´ω`*)さん -
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アクティHA8イグニッションコイル故障
アクティイグニッションコイル交換 通勤帰宅中自宅まで残り30キロほどのところでノッキング気のせいかと思いながら心配なので一旦止まるとエンジンチェックランプ点滅アイドリング不安定経験上アクティのチェックランプはo2センサーか点火失火のどちらかでノッキングからのアイドリング不安定はおそらくイグニッショ ...
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2023年12月14日 19:45 アリス@さん
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