サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
左リアタイヤ片減り確認でがっかり⤵️
先日に交換した左リアタイヤが異常に外減りしていて気になってたのでキャンバー調整出来ないかチャレンジしました。 とりあえず適当な水準器をあてて見ると、左リアだけがポジティブになってました。ちなみに他は全てネガティブでした。 ジャッキで車体を上げてウマをかましたら、サクッとバンパーとマフラーと遮熱板を ...
難易度
2023年7月6日 16:20 NKがれーじさん -
フロントピロアッパーマウント組付
このクスコ製ピロアッパーマウントをビルシュタインショックアブソーバー(減衰仕様変更済み)に取付したいとと思います。 画像は、裏側の状態です。 スプリングコンプレッサーを使って、組付して行きます。一番上に有るのが、27番のロワーカラーです。 ピロアッパーマウントを取付。 取付状態です。 フロント2本 ...
難易度
2023年7月5日 12:00 サンタクさん -
jf1にjf3の足回りを交換取付その2
写真はほとんど撮っていませんでした。 今回動画で残そうと思ってカメラを回していたのですが面倒になって途中で止めてしまいました。 やはり作業動画にするならおもちさんが使っているような帽子に取り付けられるタイプのカメラとかを買わないと駄目かなと思っています。 もしくはカメラマンとして娘にお願いするか( ...
難易度
2023年7月1日 20:37 でじタカさん -
スタビライザーマウントブッシュ、スタビブッシュ交換
ヤフオク強化品へ交換 マウントブッシュの張り付きが解消されて足が動く、粘る感じになった。
難易度
2023年6月22日 00:29 Beatezzaさん -
フロントのピロアッパーマウント化の為、ダンパー各部の計測。
フロントのビルシュタインダンパー(純正形状)を、ピロアッパーマウントにしたいので検証したいと思います。 使用するパーツは、クスコ製で調整式か固定式のどちらかです。 調整式を使用する場合は、シャフトの寸法を計測しピロボールナット(赤丸印)を選定する必要があります。 左がビルシュタイン、右が純正品。 ...
難易度
2023年6月17日 14:36 サンタクさん -
フロントショックアブソーバー仕様変更の為、取り外し等
早速、車体をアップしてサスペンションを取り外しを。 この作業を今まで何回しただろうか。 左右取り外し完了。 少しの間は、コニーのサスペンションを使用したいと思います。 こちらも、OHを考えた方が良いかもですね。 スプリングコンプレッサーを使用して、サスペンションを分解します。 電動インパクトがある ...
難易度
2023年6月10日 14:52 サンタクさん -
-
30年間使ったブッシュの劣化状況②(リア編)
今回はリア部のブッシュ類の劣化状況の確認です。 前回のフロント部の劣化状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7344350/note.aspx 前々回の足回りリニューアル状況はコチラ https://mink ...
難易度
2023年5月11日 20:05 ウールさんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(新潟県)
293.9万円(税込)
-
マツダ デミオ XD ブラックレザーリミテッド(長野県)
163.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!