アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
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ステアリングセンター調整ほか
車検後の試運転で感じたもう一つの違和感。 それはステアリングセンターのズレです。 写真は停車中のものですが、直進中にこんな状態(笑) 整備マニュアルを見ましたが、どう調整していいものやら。 恐らく左フロントのブーツを交換してもらった際にズレた? それならば悩まずにDに行きましょう。 メカのIさ ...
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2018年10月28日 18:48 初日オーバーヒートさん -
ハンドルセンター修正、キャンバー2.0→1.5
レンチは19.17.12 フロントのタイロッドエンド。 ナットを17.19のレンチ使って握力で緩める。 伸ばせばトーイン・縮めればトーアウトで調整をする ハンドルのナットも19で緩みます。 車高調はシートの緩みがない事もチェックしておきましょう ゲージレンタルいつも助かってます。 無事2台作業完 ...
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2023年9月11日 00:44 朝日峠駐車場さん -
足回りのフルOHと4輪アライメント編
足回りのフルオーバーホールです。 フロントは、ロアアームのブッシュ打ち替えです。 フロントロアアームA、Bブッシュ共に打ち替えました。 後はスタビライザーブッシュをマッハのウレタンブッシュに変更しました。 スタビの支えをしているブッシュはノーマル新品に交換です。 ロアアームブーツは破れていなかっ ...
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2016年4月5日 15:53 KAZUKITIさん -
ホイールアライメント、再調整。
前後14インチ化し、フロント、リア共に155/55R14を履かせていたのですが、少し前にフロント165/55R14、リア165/60R14に変更しました。 今回はそれに合わせてアライメントを取ります。 本当は新品タイヤの時に取るのが良いのですが、今回は溝の比較的ある廃タイヤです…。 フロントは日産 ...
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2017年8月16日 21:25 @よっぺさん -
アライメント調整 備忘録
119,550km 平野タイヤにてアライメント調整 クラッチ交換で色々と外してあーだこーだしたので、2年半ぶりにアライメント調整しました。
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2020年8月19日 21:17 三毛猫アイルー(♂)さん -
リアのトー調整(四輪アライメント擬)
リアのトーを測定し、調整しました。 リアはこのまま調整可能ですので、タイヤが動きやすいように、予めポリエチレン袋を敷いておきます。 前側が141.6cm、後側が141.8mmで、2mmトーインでした。 リアタイヤを少し外側に向ける必要がありますが、左右どちらを動かしたら良いのかを確認するため、車 ...
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2023年11月4日 19:54 シバタ マサヨシさん -
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コーナーウェイトとアライメント
ビート弐号機の足廻りですがコーナーウェイトを調整してもらいました。 これで左後輪のブレーキ時のロックするのが少しでも解消されれば良いのですけど。 新たに導入したディレッツァZⅢ 165/55R14ですが6Jのホイールでは引っ張り気味ですね。 5.5Jから6Jのホイールに交換するにあたってハブ ...
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2018年6月18日 21:20 こくわさん
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