ホンダ ビート

ユーザー評価: 4.17

ホンダ

ビート

ビートの車買取相場を調べる

クラッチ - ビート

 
イイね!  
雨漏りビート

クラッチ

雨漏りビート [質問者] 2024/02/28 21:00

詳しい方教えて下さい。 上り坂でアクセル全開で走行途中で回転数だけ上がる症状が出ました。平坦な道を1速から3速アクセル全開でも回転数だけ上がる症状は出ずに走行できました。 クラッチ交換の必要性がありますか? 現在走行距離168000㎞くらいで今月車検時にクラッチマスター&レリーズシリンダーO/Hしました。

回答する

新着順古い順

  • かれちゃん コメントID:1708390 2024/02/29 18:03

    クラッチマスター&レリーズシリンダーO/H時 遊びの調整ミスでなければ、クラッチ消耗の初期だと思います。クラッチマスター、リレーズシリンダー整備直後のようですので、まずは、クラッチレバーに遊びがあるかの点検。遊びが規定通りでしたら、クラッチ板の消耗だと思います。
    長期不動車をクラッチマスター、リレーズシリンダー整備後(OHキット交換)、車検受けて乗り出したら、、パイプの微妙なつまりで足の力では圧はかかるが、足を離してもすぐに圧が無くならず、乗り始めて20分ぐらい後、街中で軽い渋滞の中何回もクラッチ操作していると(だんだん重くなりました)最後に足放しても半クラ状態になり発進できなくなったことがあります。
    後日パイプのつまりが確認できました。
    ご参考に。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)