車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
CUSCO STREET Spec Sの再調整
オクヤマのサブフレーム装着で最低地上高が落ちた為、車高を上げました。 画像はネジ山最下限から約8ミリの状態です フロントは12ミリアップ、リアは15ミリアップに調整しました。 ネジ山最下限からフロント20ミリ、リア23ミリの状態 乗り心地も調整前より良くなり満足です 因みにネジ山最下限での ...
難易度
2018年11月23日 17:46 shumikaPPさん -
CUSCO STREET Spec Sの再再々調整
ネジ山下限からF-25ミリR35ミリアップ 車高純正比F-25ミリR-20ミリ、FR共にダンパーの減衰も丁度良く、前回のセッティングよりも段差通過時にリアの収まりが良く、回頭性も良くなったが過敏さは感じず、よりコーナーでスムーズに走れる様になった。 これが自分的ベストセッティング!(^^) か ...
難易度
2021年4月12日 19:07 shumikaPPさん -
車高調セッティングⅢ
昨年末に車高ぎりぎりまで下げました。 F F R R この度、扁平率の低いタイヤに組替。 あわせて10mm上げて、 かなり余裕が出来ましたが… F やはり車高短はやめられません。 少し下げ直しました。 R ほどほどに。 爪を折りたいけど塗装が剥離しそうで諦めてます。 全塗装と同時にするべ ...
難易度
2014年3月20日 23:17 ☆tera☆さん -
CUSCO STREET Spec Sの再々調整
ネジ山下限からF25ミリR30ミリアップ 車高純正比F25ミリR25ミリ、FR共にダンパーの減衰も丁度良く、今までのセッティングより乗り心地は良い。バネ、ダンパーの一体感を感じ回頭性も良くスムーズに走れる。今現在はこのセッティングがベスト 調整時25900キロ セッティング記録 http:// ...
難易度
2020年5月3日 16:09 shumikaPPさん -
フロント スプリング交換
ワインディングなんかで、うちのビートはなかなかフロントに荷重がのらないなと最近気になっていたのですが、車高調やスプリングの硬さが原因なのかなと割り切っていました。 ただやっと気付きました。 フロントの車高高くない?! タイヤハウスとタイヤの間に指4本入ったので これはいかんと、今日は思いがけ ...
難易度
2018年1月24日 23:08 JuN-1さん -
車高調整ヤヤアゲで。
連日ばーつくで足回りの調整を行っております。 今日もワイトレ外しの塩梅を見にひとっ走り行ってきました。 結果、やっぱり干渉してる(>_<) 今度はフロント(-_-;) リアは落ちついたっぽいけどフロントがギュワンって言ってる。 思案した結果、フロント、リアともABブラケット間で5mm戻しで。 車 ...
難易度
2016年5月21日 17:35 壇みっつ。さん -
-
車高調 リア分解洗浄+加工組立
車検に備えて外しておいた車高調を分解洗浄します。 見ての通り? いろいろ苦悩した車高調で、、、 皿が二枚ない状態で使用しているので 車高調整ができません。 分解して洗浄、各部点検をしました。 近いうちにショックOHが近そう?? 洗浄と合わせて採寸をしていき、、、 ブラケット加工を開始 ...
難易度
2020年7月18日 00:43 toto@雨さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(愛知県)
182.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ CLi 車庫保管 走行6000km(徳島県)
397.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
147.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!