エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
シングルワイパー化&エキマニ交換
ある事情でシングルワイパーKitを入手したので付けます。 カウルトップを外して… モーターとアームごと外しまーす 右が純正、左がシングルワイパー。 ※本来シングルワイパーKitは丸印の部分だけ 片方だけになるので使わない方はメクラ蓋をします。 完成〜 めっちゃ適当… ワイパーアームはもともとつ ...
難易度
2018年11月18日 22:21 ノリ村さん -
ビート エキマニ交換
触媒変えたいなと思っていてヤフオク巡りしてたら触ストエキマニ発見! 落札させて頂きました。 遮熱板や、触媒とのボルトが錆びて折れたり、舐めたり… なんだかんだ手こずりましたΣ(-᷅_-᷄๑) アイドリングは今までより少し大きくなりました。 全開は… ぼぁあああああんっ!って感じ(笑) これぞNA! ...
難易度
2017年1月27日 22:15 タケR33@愛知さん -
NUSARI エキマニ、触媒交換② 取付
ビートの触媒とエキゾーストマニホールドの交換作業② 69,935㎞ 触媒はNUSARI メタルスポーツ エキマニはNUSARI スポーツマニW 。 取り付けていきます。 スポーツマニW - エンジン間にガスケットを挟みます。 純正品番は エキゾーストマニホールドガスケット 18115-PZ3- ...
難易度
2023年1月15日 20:31 nao@黄びみどりs6さん -
無限エキマニ取り付け
マフラーに続いてエキマニも交換します。定評のある無限製です。これも部品取り車から取り外したもの。自分的にはサーキット走行を前提としている為、触媒ストレート構造の等長3-1のマニが欲しい。。 純正のマニです。これを取り外すのに2時間ほど掛かりました。順番的には、マフラーと触媒のフランジ外す⇒触媒とエ ...
難易度
2013年9月22日 22:14 tsworksさん -
マキシムワークスエキマニ交換
マフラーを交換したのでついでにエキマニも替えてみました。 選んだのはマキシムワークスのマニです。 このまま飾っておきたいほどの出来です。 内側。 集合部の溶接もしっかりとしています。 純正との比較です。 純正のエキマニも出来はイイんですよね。 JASMA対応ってのは知りませんでした。 証明 ...
難易度
2019年2月13日 16:17 hiro-sukeさん -
エキゾースト・マニホールド+メタル・キャタライザー交換
車検時に純正に戻していたエキマニと触媒をFEEL'Sマニ+N1キャタに戻します。 車を上げて排気周りを外すので、ついでにマニとバルクヘッドが近い部分に遮熱材を貼っておきます。 大体の位置をあわせて貼るだけ…なのですが、そこは整備のプロとしてのプライド(?)なのか、サイドブレーキのワイヤーやブラケ ...
難易度
2018年7月29日 08:51 三毛猫アイルー(♂)さん -
排気系一新プロジェクト エキマニなど交換
前回の準備編でプラグ交換は済ませていましたので、主役達の出番となります。 エキゾーストマニーホールドの雄「マキシムワークス」さんのエキマニ。 デザートイーグル製「ビートSPLメタルキャタライザー」 上記に合わせてO2センサー、エキマニガスケット、マフラーガスケットの交換も同時に行います。 まず ...
難易度
2018年8月21日 20:41 あっち@静岡さん -
-
エキゾーストマニホールド交換
装着したのはほぼ一ヶ月前です(^_^;) 装着したのはヤフオクでゲットしたエキマニ 造りはまずまずだと思います。ステンレスが美しい フランジ部もバリ取りがされ、スムーズに排気されそう。 集合部 ガスケットやボルトナット類は新品を用意しました。 あと事前に潤滑油をボルトやナット部分に塗布 外 ...
難易度
2016年6月19日 15:45 サカビーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
455.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(三重県)
108.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)