取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ビート
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ディストリビューター交換
以前から気になっていました、ディストリビューターをいよいよ交換しました。某オークションで購入した中古品は今回使わず、ディーラーで手配した新品に交換です。作業もディーラーにお願いしました。 途中経過の写真がありません! 申訳ありません。 走行距離は 99,668km です。 取り外したディストリビュ ...
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2017年10月15日 19:46 のぶSANさん -
プラグ&プラグコード交換
朝9時に荷物追跡したら、営業所から配達に出発しました。 と、なっていたのに、来た時間は18時ピッタリ。 時間指定しても、指定時間に届いた事が無いので諦めてますが……おのれ、佐〇急便…(`ε´#) 昼のうちにメンテナンスリッドまで開けていたのに、届いてすぐに雨が落ちて来たので、作業場に入れて ...
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2016年4月14日 21:06 SA10-Rさん -
新品デスビ&社外コイル取り付け!!
先日購入した新品デスビと社外コイルを取り付けます! 最初はデスビの交換から♪ サービスマニュアル通りにすると1番を圧縮上死点にしたり、デスビのギアのポンチマークを合わせるなど色々と面倒なんで、とりあえずデスビキャップを外してローターの位置を確認。 位置を確認したら今まで着いてたデスビを外します! ...
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2015年7月2日 01:15 学生ビートさん -
点火系および電源関係のリフレッシュ状況(まとめ)
エンジンが調子良く回るための条件としては、強い圧縮圧力、強い火花、良いガス(混合気)だそうです。この3条件のうち、「強い火花」に向けた点火系および電源関係のリフレッシュ状況をまとめました。 イグナイターは、イグニッションコイルへの一次側をトランジスタによって制御する電気回路で、この断接により、 ...
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2021年3月20日 20:06 ウールさんさん -
ディストリビュータキャップ、ロータ等交換
10年10万km経過したので、キャップ、ロータ、シールを新品に交換したいと思います。キャップ等の交換時期は特に指定はなく、加速不良やアイドリング不安定やエンジン始動しない等で、キャップの接点の摩耗が有れば交換した方が良いです。 キャップ 30102-P36-006 ロータ 30103-P ...
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2024年3月2日 14:42 サンタクさん -
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