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キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック

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    1. 整備1の説明

    どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。

    アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。

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    2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん
  • ブレンボキャリパー流用

    DC5用を流用しました。 写真は300φローターですが、現在は330φまで成長しました! おかげでEGなのに17インチしか入りません! (涙 サーキットオンリーで4年ほど使っていますが、車重の軽いEGにはこのキャリパーでも今の所、特に問題はおきていません。

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    2010年6月8日 19:36 prostage78さん
  • オイルパンバッフル製作

    コーナーでのオイルの偏りによるエンジントラブルを防ぐため製作しました。 実走行でのデーターを元に偏りを防ぐ事はもちろん。 オイルをすばやくストレーナーに戻せる事にも配慮して製作しました。

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    2010年4月27日 23:48 prostage78さん
  • シビックR(FD2) ブレンボ、S2ローター 流用 

    フルDIYなので雑にいきます。^^ まず、必ず必要な工具。インパクトドライバー、ハンマー。まぁジャッキなどはあるものとして あとフルード交換用のブリーダーいりますね~。工具はすべて近所のホームセンターでそろいますね~。 必要な部品 M12ボルト長さ35くらい4本(ステンで精度がいいものがいいですね ...

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    2010年3月13日 19:24 北麦さん
  • MAZDA4pod

    FC純正キャリパーです。 これも軽量化の為に装着しました。(重量約半分)そのまま付くことはありません。かなり加工します。自分のはオフセット量換えられる様になっていますが、それでもはけるホイールが限られてしまいます。 フェードしなくなりました。容量アップ、アルミになっていることもありかなり持つよ ...

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    2009年9月19日 23:42 シロ6さん
  • ブレーキキャリパー交換

    暑いとキツイので早朝より作業開始 NSX(NA1)用に交換です。 写真は左用ですがピストンが違うのは、ブレーキの特性上パットが均等に当てる為に、先に当るピストンを小さく(36㍉)してあとから当たるピストンを大きく(40㍉)してるらしいです。考えてる~ NA2はサイズが少し違うそうです。 EK9用 ...

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    2009年7月11日 07:36 みやうさん
  • SPOON 355 Brake Kit

    ■商品名 :355ブレーキキット ■商品番号:45020-FD2-B00 ■適合車種:FD2 ■定価  :¥462,000- ■構成部品:キャリパー・ブラケット・ローター・パッド・       各種ボルトナット類 ■発売開始:2008/04/10~ ☆ ■装着ホイル・タイヤ■ ・RAYS RE3 ...

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    2009年6月23日 22:57 TYPE-ARAさん
  • SPOON ツインブロックキャリパー 強化ステンレスボルト

    ツインブロックキャリパーの付属ボルトは錆びます。 そこで錆びる前にステンレスボルトに交換。 当然ボルトオンで、特殊な作業も工具も要りません。 ボルトはJIS規格、信頼の日本製ですが、一本数十円程度とお買い得。

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    2008年6月18日 22:58 北村克己さん
  • キャリパー交換

    元のキャリパー外して… やはり既に、腐ってますが…(´∀`;) いきなり、完成。 エア抜きして、終了ですが… ブレーキ奥まで、踏み込んでしまうので、も一度エア抜きします…

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    2008年4月9日 21:25 たー坊@すたいるFさん
  • ブレーキキャリパー&ローター交換・OH(助手席側)

    レジェンドブレーキによる フロント過剰ロックの失敗をうけ、元に戻します。 ですがシビック用のブーツが破れていたので OHを実施(中のシールリングは無事そうでしたが)。 破れた部分・・・みえるかな? エアガンでピストンを吹き出します。 はずされた残骸です。 OH自体は十分ほどですみます。 ...

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    2007年12月10日 22:04 kome_s53さん

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