取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
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お手軽キャンバーワッシャー取り付け
定番技ですが、アッパーアームの付け根にワッシャーを挟んでキャンバーをつけます。 個体差はありますがEGだとタイヤにフェンダーが軽く被るくらい車高を下げただけでも1.5度くらいはつきます。 それでもサーキットを走るにはもうちょっとキャンバーが欲しいのです。 以前使っていた調整式のアッパーアームで ...
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2015年6月6日 20:16 はねっち。さん -
ラックブーツ交換 ( ´゚д゚`)
さてさてこんにちは。るなです。 サーキットに行く数週間前・・・クラッチ交換中に判明w しかしクラッチ交換でもう金を使い果たし、更に借金地獄のなか換えるほどの余裕もなく、そのままいきましたw やっぱいつも参考にしているDIYサイトにてこの小さい絞りの部分が弱いみたいですね。シーリングだかで補強する ...
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2013年6月24日 10:33 LUИAさん -
TEIN TYPE-REダンパー
走行距離149,545km 2/26(水)の鈴鹿ツインサーキット走行会に向けてサスペンション交換 TEIN TYPE-REダンパー スプリングレート ・フロント:12kg ・リヤ:8kg フロント 締め付けトルク ・ダンパーフォーク上側:4.4kg ・ダンパーフォーク下側:6.5kg ・アッパ ...
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2014年2月23日 22:41 civimaruさん -
リアスタビ&リンク EK用流用
EG6のリアサスを後方から見た図。 画像中央に見えるのがスタビエンドのリンク。両端ゴムブッシュです。 これではアンチロール機能がしっかり働きません。 両端ゴムブッシュです。 これではアンチロール機能がしっかり働きません。 EKのスタビはこの部分にボールジョイントのリンクが使用されています。 ...
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2011年1月23日 18:01 EG6-130さん -
TKYB車高調SPEC2 取り付け(フロント側
本当にこんなでいいのでしょうか(笑) ELオルティア用ポテンザショートショック+コイルオーバー式車高調 と EK4純正ショック+コイルオーバー式車高調 です。 ちなみに。 フロントのアッパーマウントはEK9純正ブッシュマウント。(EK3より硬い) リアのアッパーマウントはEK4純正ブッシュマ ...
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2015年7月20日 20:22 たかだ@EK3さん -
リアハブ114.3化
フロントのPCDは随分前に114.3化したのですがリアは100のまま放ったらかしでした。 先日PCD100のホイールが盗難されたのでリアも114.3化する決心がつきました! 作業自体は年明けにしたものです。 フロントと違いドラシャがないのでやることはカンタンです。 用意するものはDC2typ ...
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2017年1月30日 18:00 せーや@EF9さん -
TEIN FLEX Z
20万キロ越えの足回りはとてもふにゃふにゃだったので、リフレッシュも含めて交換しました。 車高は通常より10mmダウンなので、ぱっと見ノーマルに見えます^ ^ EDFCをどうしようか検討中ですが、とりあえずカチカチしてセッティングしていきたいです。 207257km
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2019年1月7日 21:54 シャクレイさん -
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ロアアームピロ打ち替え
まずは今回ガタガタになったピロの交換作業をします。 ピロはクスコでも頼めますが、ネットでベアリングメーカーから発注しました。 クスコから取る方が若干耐圧性が高いようです! ピロの外側にあるブーツをとります! クスコ製は最初からピロブーツがついてます。 スナップリングを取り外します! ピロを外そうと ...
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2015年9月18日 21:41 かんないさん
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