サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
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お手軽キャンバーワッシャー取り付け
定番技ですが、アッパーアームの付け根にワッシャーを挟んでキャンバーをつけます。 個体差はありますがEGだとタイヤにフェンダーが軽く被るくらい車高を下げただけでも1.5度くらいはつきます。 それでもサーキットを走るにはもうちょっとキャンバーが欲しいのです。 以前使っていた調整式のアッパーアームで ...
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2015年6月6日 20:16 はねっち。さん -
TEIN TYPE-REダンパー
走行距離149,545km 2/26(水)の鈴鹿ツインサーキット走行会に向けてサスペンション交換 TEIN TYPE-REダンパー スプリングレート ・フロント:12kg ・リヤ:8kg フロント 締め付けトルク ・ダンパーフォーク上側:4.4kg ・ダンパーフォーク下側:6.5kg ・アッパ ...
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2014年2月23日 22:41 civimaruさん -
ラックブーツ交換 ( ´゚д゚`)
さてさてこんにちは。るなです。 サーキットに行く数週間前・・・クラッチ交換中に判明w しかしクラッチ交換でもう金を使い果たし、更に借金地獄のなか換えるほどの余裕もなく、そのままいきましたw やっぱいつも参考にしているDIYサイトにてこの小さい絞りの部分が弱いみたいですね。シーリングだかで補強する ...
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2013年6月24日 10:33 LUИAさん -
フロントキャンバーに挑戦!!
昨日、ネットで見て、すぐにやりたくなったので、 シビックのフロントにキャンバーを付けてます! 車高を下げると約1.5~2度くらいのナチュラルキャンバーが付いているとの事ですが、更にキャンバーを付ける簡単な方法をネットで発見(≧▽≦) チャレンジしてみます!! 使用するのはM16のワッシャー4枚 ...
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2016年2月17日 21:39 たかぼーくんさん -
シビック系のリアスタビライザー流用について
整備ではないです。今日判明した流用情報+αです。 EK2/3シビックにはリアスタビがついてません。つけるとしたらEK4かEK3のVi-RSのものを流用してつけるのが一般的です。 EG/DC系のスタビ流用できないかなーとネットで調べてみるも、なかなか当たらない。 ていうことで、親切に私が流用 ...
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2016年4月2日 00:19 ずるしーさん -
リアスタビ&リンク EK用流用
EG6のリアサスを後方から見た図。 画像中央に見えるのがスタビエンドのリンク。両端ゴムブッシュです。 これではアンチロール機能がしっかり働きません。 両端ゴムブッシュです。 これではアンチロール機能がしっかり働きません。 EKのスタビはこの部分にボールジョイントのリンクが使用されています。 ...
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2011年1月23日 18:01 EG6-130さん -
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車高調リアアジャスターラバーの交換。
矢印の部分をよくみると ラバーがはみでています。 右うしろ 左うしろ こちらのほうがはみ出し 多いです。 左が標準のラバー 右が今回交換するラバー。 新しいラバーは中央の部分を 少しカットしました。 アジャスターをのせると 2周りほど大きいですね。 ラバー交換後は こんな感じになりますね。 ...
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2008年11月22日 09:07 Nao...さん
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